ドラマトピックス

内田有紀×池脇千鶴『はぶらし/女友だち』制作開始!

プレミアムよるドラマ
はぶらし/女友だち

haburashi1124c.jpg

→番組ホームページを公開しました!

 

来年1月放送スタートのプレミアムよるドラマは、友だちを一晩自宅に泊めたことから始まった、ある女性が体験する泥沼のような日々を描く『はぶらし/女友だち』です。
他人をどこまで信じることができるのか? ふとした心の隙に入り込む悪意、日常に潜む落とし穴。家も仕事もすべて、他人に浸食されてゆく・・・そんな得体の知れぬ恐怖を描く心理サスペンス!
主人公の脚本家・鈴音役は、NHKドラマ初主演の内田有紀さん。鈴音を追い詰める友人・水絵役には、4年ぶりにNHKドラマ出演の池脇千鶴さん。女性たちの息づまるバトルを、2人の女優が迫真の演技で魅せます!

高校生だった私たちは、同じ場所で同じ時間を過ごし、確かに同じような夢を見ていた。
だが、それから20年後のある雨の夜・・・。

人気脚本家として活躍する真壁鈴音(37)の元へ、故郷・静岡の女子高合唱部で共に青春を過ごした同級生の古澤水絵(37)が幼い一人息子を連れて、突然現れた。
仕事もお金も住む家さえも失ったという水絵は、「鈴音しか頼れる人がいない」と家に転がり込み、「一晩だけ泊めて欲しい」と懇願する。だがそれはすぐに、水絵の就職先が決まるまでという約束にすり替わり、鈴音は親子を邪険に突き放すことができないまま、日々の生活や仕事のペースを乱されていく。そして、鈴音の身の回りでは次々と奇妙な出来事が起きてゆくのだった。

まったく違う人生を歩んできた同級生の二人が再会し、生活を共にすることによって、心の奥に眠っていた様々な感情が噴出し、忘れかけた記憶が蘇る、心理サスペンスドラマ。


プレミアムよるドラマ『はぶらし/女友だち』

【放送予定】
2016年1月5日(火)~2月23日(火)放送
BSプレミアム 毎週火曜 よる11時15分~ (29分・連続8回)

再放送:毎週月曜 よる11時45分~

【出演】
内田有紀 金子ノブアキ 市川実和子 尾美としのり 池脇千鶴 ほか

【原作】
近藤史恵「はぶらし」

【脚本】
横田理恵 森山あけみ 鹿目けい子

【制作統括】
後藤高久(NHKコンテンツ開発センター)  新井英夫(映広)

【演出】
宮武由衣 千村利光 (映広)

【収録】
2015年11月中旬 東京近郊ロケよりスタート

 

→番組ホームページ公開中!


 


ページトップへ