ドラマトピックス

蓮佛美沙子さん・戸田菜穂さん初共演!「ランチのアッコちゃん」

プレミアムよるドラマ 
「ランチのアッコちゃん」

→「ランチのアッコちゃん」番組ホームページ

2015年5月から放送するプレミアムよるドラマ「ランチのアッコちゃん」。“食”の力で悩める女性のピンチを救うアッコちゃんが繰り広げるお料理ドラマの出演者が決まりました。
恋に仕事に一生懸命向き合う主人公・三智子を演じるのは蓮佛美沙子さん。謎のオーラに満ちた迫力満点のアッコちゃんを演じるのは、戸田菜穂さん。初共演のお2人が、美味しくてHAPPYで、生きるヒントがいっぱいの幸せなドラマをお届けします。どうぞご期待ください。

 

akko_0309a.jpg

主人公・澤田三智子
<蓮佛美沙子さん>
中堅商社・高潮物産の第4営業部で働く若手の派遣社員。真面目だが、嫌なことでも断れない性格。節約のために毎日手作り弁当を持参している。最近、失恋の悩みを抱えて落ち込んでいる。

黒川敦子(アッコちゃん)
<戸田菜穂さん>
高潮物産第4営業部の部長。威圧感のある風貌をしており、仕事に厳しく妥協を許さない性格ゆえに、周りから恐れられている。「食べることは生きること」が信条であり、食に対する思い入れが強い。

 


■ストーリー
食べることは生きること!
恋も仕事も一生懸命な女性たちに贈る、アッコちゃん流の幸せレシピ♡

ある日、さえない毎日を送る三智子に、周囲から恐れられる上司・黒川敦子が意外な提案をする。「私と、ランチを取り替えっこしましょう。」―。逆らえず渋々応じるうちに、やがて食べ物の奥深さに気づき、変わり始める三智子。幅広い人脈を持ち、人々から「アッコちゃん」と呼ばれる敦子の正体とは!?

■出演者からのメッセージ
澤田三智子 役 蓮佛美沙子さん
私にぴったりだと母に勧められて読んでいた作品なので、三智子を演じるのは特別な気持ちです。大きく前進するわけではないけれど、そっと背中を押してくれるような、劇中でも登場するポトフのようにじわじわ体が温まっていくような物語が大好きです。食べるシーンが多い役なので、「お腹すいた!」と思っていただけるように、おいしそうに食べたいです!

黒川敦子(アッコちゃん)役 戸田菜穂さん
母の立場になって、“食べることは生きること”というアッコちゃんの食との向き合い方に改めて共感しています。
最初は、三智子にとってとても怖い存在として描かれますが、実はアッコちゃんなりの方法で、三智子たちを大きな愛で包んでいることが伝わっていきますので、大きな人間に見えるように演じていきたいです。

 


プレミアムよるドラマ「ランチのアッコちゃん」 

【放送予定】
 2015年5月12日(火)~6月30日(火) [連続8回]
 BSプレミアム 午後11時15分~11時44分

【原作】柚木麻子「ランチのアッコちゃん」「3時のアッコちゃん」

【脚本】泉澤陽子

【音楽】挾間美帆

【出演】
 蓮佛美沙子 戸田菜穂
 野呂佳代 成田凌 堀内敬子 駿河太郎 浜野謙太 野中隆光 真野恵里菜 鶴見辰吾 田山涼成 ほか

【制作統括】篠原圭(NHK編成局コンテンツ開発センター) 松山絵梨(東北新社)

【演出】青島太郎 湯浅弘章 

→「ランチのアッコちゃん」番組ホームページ


ページトップへ