ドラマトピックス

観月ありささん主演『隠れ菊』制作開始!

プレミアムドラマ
隠れ菊

⇒番組ホームページ公開中!

kakuregiku0707a.jpg連城三紀彦の傑作小説『隠れ菊』をドラマ化。浜名湖畔の料亭・花ずみを引き継いだ、上島通子という女性の波乱に満ちた日々を描いた、サスペンスフルなドラマです。
突然の離婚通告、料亭の倒産に多額の負債、そして夫の愛人との奇妙な駆け引き…。次々と降りかかる困難を切り抜けていくうちに、通子は驚くほどの「強さ」を発揮していきます。
今なお新鮮な連城三紀彦特有の人間模様。そんな劇的な男女の人生を、極上なエンターテインメント作品にしてお届けします。

【ストーリー】 
上島通子(観月ありさ)は昭和初期から続く浜名湖畔の料亭『花ずみ』に嫁いだが、亡くなった先代の女将キク(松原智恵子)からは「あなたは家庭を守るのが仕事だから」と、料亭からは一切遠ざけられていた。2人の子を育てながら17年間、母として平凡な日々を過ごしていた通子の元に、夫・旬平(前川泰之)の愛人を名乗る女性・矢萩多衣(緒川たまき)が現れる。「ご主人をいただきに参りました」夫の署名入りの離婚届まで持参して、多衣はそう告げた。
通子は、夫・旬平にある提案をする。「離婚届の替わりに『花ずみ』の女将をやらせてもらいます」しかし、その料亭『花ずみ』は通子の知らぬところで多額の負債を抱えており、倒産してしまう。
そこで、通子は愛人多衣から金を借り、自分を裏切った夫を板前に雇い、自分に思いを寄せるゼネコン会社社長・笠井(筒井道隆)の協力で新生『花ずみ』を誕生させる。通子の人生をかけた戦いが始まるが、その前には次々と難問が振りかかる。


プレミアムドラマ 『隠れ菊』

【放送予定】
2016年9月4日(日)放送開始 <連続8回>
BSプレミアム 毎週日曜 夜10時から10時49分 (予定)
再放送:BSプレミアム 毎週土曜 夜11時45分

【出演】
観月ありさ、緒川たまき、前川泰之、筒井道隆、松原智恵子 ほか

【原作】
連城三紀彦「隠れ菊」

【脚本】
国井桂

【音楽】
林祐介


【制作統括】
土屋勝裕(NHK) 玉江唯

【プロデューサー】
諸喜田由巳(イメージフィールド)

【演出】
伊藤匡史 ほか


【収録】
2016年7月から9月

⇒番組ホームページ公開中!

 


ページトップへ