ドラマトピックス

小泉孝太郎さんNHKドラマ初主演!『受験のシンデレラ』制作開始!

プレミアムドラマ
受験のシンデレラ

⇒番組ホームページ公開中!

小泉孝太郎 × 川口春奈

juken0519c.jpgカリスマ予備校講師の座を追われ、“人生の希望を失った男”五十嵐透。
働けど暮らし楽にならず・・・“夢を見ることを忘れた女子高生”遠藤真紀。
この2人が出会い、誰も考えもしなかった無謀な挑戦が始まる!
五十嵐はわずか1年で、真紀を難関・東大に合格させることができるのか?

主人公・五十嵐を演じるのは、NHKドラマ初主演の小泉孝太郎さん。へこたれない強い意志の女子高生・真紀は、NHKドラマ初出演の川口春奈さん。真紀への愛情をうまく表現できないダメ母親・千枝子には富田靖子さん。その他フレッシュな顔ぶれで、熱くて、笑えて、感動的な青春受験ドラマをお届けします。

【ストーリー】 
五十嵐 透(38)は名門予備校のカリスマ講師だが、近ごろ急に酒びたりになり生活がすさんでいた。遠藤真紀(18)は定時制に通う高校生で、昼夜複数のアルバイトをしながら生活費を稼ぐ毎日に疲れきっていた。そんな2人が、ある日偶然に出会う。定職につくため高校を卒業したい真紀が、「追試の勉強を教えて欲しい」と五十嵐に頼み込む。予備校を辞め、教師のプライドも教える情熱も失った五十嵐はひらめいた。デキの悪い真紀を東大に合格させて、世間を見返してやる! じつはこのとき、五十嵐は余命1年の宣告を受けていたのだ…。
そして、元日本一のカリスマ講師・五十嵐と落ちこぼれ生徒・真紀の、1年後の合格に向けての猛烈な受験勉強が始まる。
彼ら人生のどん底にいる主人公たちが伝えるのは、「人生は変えられる。未来への道は、自分で切り開くんだ」というシンプルで力強いメッセージ。誰もが自分の可能性に気づき、生きる勇気と希望がわいてくる! まるでスポ根ドラマのような物語です。


プレミアムドラマ 『受験のシンデレラ』

【放送予定】
2016年7月10日(日)から8月28日(日)放送
BSプレミアム 毎週日曜 夜10時 <49分・連続8話>
再放送 毎週土曜 午後11時45分

【出演】
小泉孝太郎 川口春奈 山口紗弥加 山田裕貴 松尾諭 川原一馬
遠藤新菜 原田佳奈 / 児嶋一哉 袴田吉彦 富田靖子 ほか

【原作】
和田秀樹 「受験のシンデレラ」

【脚本】
山岡潤平 武井彩 武田樹里

【音楽】
末廣健一郎

【演出】
植田泰史 木下高男(共同テレビジョン)

【制作統括】
後藤高久(NHKコンテンツ開発センター) 森安彩(共同テレビジョン)

【収録】
2016年5月から7月上旬撮影

⇒番組ホームページ公開中!


ページトップへ