ドラマトピックス

黒木瞳さん主演『嫌な女』制作開始!

プレミアムドラマ
嫌な女(いやなおんな)

弁護士と詐欺師がタッグを組む!?
これまで見たことのない新たな相棒物語がいま誕生する!

水と油、正反対の二人の女。一方は、生真面目で人助けに生きる弁護士。他方はとびきりのジコチューで人の好意を金に換えて生きる詐欺師。二人はいわばコインの裏表。
同い年の親戚であったことから、弁護士・石田徹子は詐欺師・小谷夏子の依頼で働く羽目に陥る。夏子の仕掛けはいつも中途半端でトラブル続きで、その尻拭いは徹子の役目。二人は二十年にわたる腐れ縁を続け、やがて互いになくてはならない「戦友」になっていく。とんでもないがどこか憎めない女・夏子と、その「被害者」たちとの間に入るうちにお金や裁判での勝利より大事なものがあることに気づく徹子。人生は思い通りにならないが、捨てたものではないし、日々を懸命に生きる価値があると。「面白くてやがて哀しき」人々の織りなす人生模様が胸を打つ。桂望実のベストセラーをドラマ化!


iyana_1027a.jpg

石田徹子 ・・・黒木瞳
銀行員から37歳で弁護士に転身。人付き合いが苦手だが、徐々に弁護士として人間として成長していく。

【主演 黒木瞳さん コメント】
小説『嫌な女』のテレビドラマ化で、徹子を演じることになりました。
思い入れのある作品なだけに、どんな徹子をお見せできるのか、さらなる自分への挑戦だと感じています。演者としてまたこの大好きな作品に関わることができるこの光栄に、身が引き締まる思いです。まっさらな気持ちで取り組んでいきたいと思います。

 

iyana_1027b.jpg

小谷夏子 ・・・鈴木保奈美
男を虜にする天性の技を持つ女詐欺師だが、詰めが甘くトラブルを引き起こしては徹子に解決を依頼する。

 

iyana_1027c.jpg

坂口博之 ・・・勝村政信
徹子の同僚弁護士。事務所を独立。徹子とのオトナの恋の行方は?

 

iyana_1027d.jpg

磯崎賢 ・・・塚本高史
事務所のアシスタントから弁護士に。徹子と常に行動を共にする。

 

iyana_1027e.jpg

荻原道哉 ・・・古谷一行
荻原法律事務所の所長。徹子にとってはよきお手本であり、理想の上司。

 


プレミアムドラマ 『嫌な女(いやなおんな)

【放送予定】
2016年3月6日(日)放送スタート
BSプレミアム 毎週日曜 よる10時00分~10時49分(全6回) 
               

【原作】
桂望実 「嫌な女」

【脚本】
吉田智子

【音楽】
梅津和時

【出演】
黒木瞳、鈴木保奈美、勝村政信、塚本高史、古谷一行 ほかの皆さん

【制作統括】
中村高志

【演出】
田中健二 村橋直樹

【収録】
2015年11月5日~2016年1月下旬

 


ページトップへ