ドラマトピックス

内村光良さん主演 「ボクの妻と結婚してください。」 制作開始!

プレミアムドラマ
ボクの妻と結婚してください。

【番組ホームページ公開中!】

bokutsuma0105a.jpg

5月放送スタートのプレミアムドラマは、放送作家・樋口卓治の“涙と笑い”いっぱいの小説「ボクの妻と結婚してください。」が原作です。その感動小説を、軽妙なセリフと透徹した“温かいまなざし”で人間を活写する脚本家・岡田恵和が、ちょっと哀しく、とても幸せなドラマ台本に仕上げました。さらに、NHKドラマ初出演!の内村光良を主演に迎え、これ以上ないくらいに切ない人間模様と幸せな笑いに満ちたドラマを制作します。

■ストーリー
何よりも人を笑わせるのが好きな男が、余命6ヵ月を宣告された・・・。
そして、男は考える。
家のローンを抱え大した貯金もないごく普通のサラリーマンの自分が、
妻と息子の人生から笑顔を絶やさないために、いったい何ができるのか?

そうだ! 自分の代わりに家族を守ってくれる人を探せばイイんだ!!

男は残り人生のすべてを賭けて、バカバカしくもにあふれた
前代未聞?奇想天外!な 妻の婚カツ を始める。

ボクの妻と結婚してください!

 



 プレミアムドラマ「ボクの妻と結婚してください。」

【放送予定】
 2015年5月10日(日)~6月14日(日)
 BSプレミアム 午後10時~ <49分・連続6話>

【制作予定】
 2015年1月8日(木)よりロケスタート

【原作】
 樋口卓治「ボクの妻と結婚してください。」

【脚本】
 岡田惠和

【音楽】
 平井真美子

【出演】
 内村光良 木村多江 小泉孝太郎 酒井若菜 / 吉田栄作
 中村映里子 堀内正美 市毛良枝 大和田獏 筧利夫 ほか

【制作統括】
 後藤高久(NHKコンテンツ開発センター) 黒沢淳(テレパック)

【演出】
 深川栄洋

【番組ホームページ公開中!】

 


ページトップへ