ドラマトピックス

『そこをなんとか2』 制作開始のお知らせ

プレミアムドラマ
『そこをなんとか2』

→番組ホームページを公開しました←

sokonan2_0422b.jpg

あの新人弁護士が再び大活躍!
事件は超リアル!笑って泣ける、ヒューマンドラマ「そこをなんとか」新シリーズ!

2012年秋に放送され好評を博したシリーズドラマ「そこをなんとか」。主人公の新人弁護士・改世楽子は、貧乏生活脱出のために、キャバクラで働きながら弁護士になった異色の経歴の持ち主。楽子の一番の関心は、お金儲け。ところが、お金にならない事件を担当すると、依頼者に感情移入して、本気で弁護してしまう。そんな楽子の悪戦苦闘と成長する姿を描く新シリーズがパワーアップして登場!
お約束の“痛快ストーリー”は、もちろん“ややこしくも笑える”恋の駆け引き・トラブルからも目が離せない!

■あらすじ
ダメダメ新人の改世楽子(本仮屋ユイカ)が弁護士になって3年目。頼れる先輩の東海林(市川猿之助)が移籍して存亡の危機にある菅原事務所に、イケメンの敏腕弁護士・西別府(井上芳雄)が加わることに。しかし、西別府には良からぬ噂があり、何やら公表できない秘密がある様子。西別府が事務所に来た本当の理由を巡って、楽子を巻き込んだラブ&サスペンスが展開する!?果たして楽子は、落ち目の菅原事務所を救えるのか?
 


【タイトル】
  プレミアムドラマ 『そこをなんとか2』 

【放送予定】
 2014年8月3日(日)スタート
 BSプレミアム 毎週日曜 午後10時~10時49分 《49分・連続8回》

【原作】
 麻生みこと「そこをなんとか」(白泉社)

【脚本】
 今井雅子、横田理恵

【音楽】
 遠藤幹雄

【出演】
 本仮屋ユイカ、市川猿之助、MEGUMI、井上芳雄、渡部豪太、井上和香、大友康平 ほか

【演出】
 片岡敬司 一色隆司(NHKエンタープライズ)

【制作統括】
 吉永証(NHKエンタープライズ)、後藤高久(NHK)

【制作】
 2014年4月下旬~

「そこをなんとか2」番組ホームページ

 


ページトップへ