ドラマトピックス

大河ドラマ『西郷どん』「語り」変更のお知らせ

大河ドラマ『西郷どん』の「語り」は、市原悦子さんを予定していましたが、ご本人の体調により、変更となりました。
新たに、西田敏行さんに「語り」をお願いすることとなりましたので、お知らせいたします。


【市原悦子さんコメント】

このたびのこと、本当に申し訳ありません。

大河ドラマ「西郷どん」の語りをお引き受けすることとなり、たくさんの方々から、激励のお手紙やメッセージをいただいてまいりました。
心から感謝しております。
皆さんの声に支えられ、素敵な台本を傍に置き、リハビリを続けてまいりましたが、元気にNHKに通うには、もう少し時間がかかりそうです。
関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
元気になって再び皆様にステキな物語をお届けできる日を楽しみに、リハビリに励んでおります。
その日を皆様もお待ちになってくださいませ。

【西田敏行さんコメント】

「翔ぶが如く」で西郷隆盛を演じさせていただいた私が、今度は、西郷の生涯を見守る「語り」のお役目を仰せつかりました。
先日は、同じくNHKの番組『ファミリーヒストリー』にて、私の先祖が、薩摩藩士だったことも分かり、鹿児島との不思議な縁に驚いております。
鈴木亮平さん演じる「西郷どん」を、しかと最後まで見守らせていただきます。

そして、市原悦子さんが、一日も早くお元気な姿を私どもにお見せいただけること、心より祈っております。


2018(平成30)年 大河ドラマ 『西郷どん』

【放送予定】
 2018年1月7日スタート
【収録スケジュール】
 2017年7月 クランクイン
【原作】
 林真理子
【脚本】
 中園ミホ
【音楽】
 富貴晴美
【主演】
 鈴木亮平
【制作統括】
 櫻井賢 櫻井壮一
【プロデューサー】
 小西千栄子 藤原敬久
【演出】
 野田雄介 盆子原誠 岡田健

⇒「西郷どん」番組ホームページ公開中!


ページトップへ