ドラマトピックス

「平清盛」第3部スタート&新ポスター完成&義経は神木隆之介!

賽(サイ)は投げられた! さあ源平決戦の始まりだ!
8月5日(日)第3部スタート!!

 

poster.jpg

 このポスターは、これから始まる源平最終決戦を前に意気込む「権力の座にいる清盛、そして彼を狙う5人」をコンセプトに制作しました。この6人が一堂に会することは歴史上ありませんが、もし決戦前に全員で写真を撮ったらどのような1枚になるのか、まさに「賽は投げられる」直前のありえない歴史的瞬間をビジュアルにしてみました。
 背景に平家カラーの「赤」、平家に繁栄をもたらした「海」を象徴させるため足元に水を浸し、センターに覇者となった入道姿の「清盛」を配しました。圧倒的な平家の世界観をポスターの中につくるためです。そして、この清盛のホームグランドに完全アウエーで臨む5人、後白河、頼朝、政子、義経、弁慶。彼らと清盛の最終決戦が、まさにこのポスターのコンセプトです。それが、8月5日から始まる第3部の見どころでもあります。

※第3部主要キャストが勢ぞろいした新ポスターは、全国のNHK放送局ロビーや、『平清盛』ゆかりの地である広島県や兵庫県などに掲出される予定です。

 

そして、

天才的武将・義経役は神木隆之介さん!

日本の権勢の頂点に立つ清盛と天才・義経の対決をぜひお楽しみに!

001_005.jpg

源氏を奇跡的勝利へと導いた天才的武将

源義経 神木隆之介   <9月に登場予定>

源義朝(玉木宏)と常盤御前(武井咲)との間に生まれた3男。義朝の子としては9番目の男子であるため九郎義経とも呼ばれる。父・義朝が落命した平治の乱の最中に生まれた、運命の子。義朝の生まれ変わりのごとき天才的武将の才覚を持つ。幼少は牛若と名乗り、清盛(松山ケンイチ)の庇護のもとで育つが、やがて清盛こそが源氏を破滅まで追い込んだ父の敵であることを知る。弁慶(青木崇高)を従え、奥州で修業を積んだのち、腹違いの兄・頼朝(岡田将生)の武力蜂起に合流、源氏勢に奇跡的勝利をもたらす。頼朝の知力と義経の武力をもって、源氏は清盛率いる平家を滅亡へと追い込んだ。

 

第3部開始にあたってのプロデューサーからのメッセージなど、
番組の詳細は、「平清盛」番組ホームページをご覧下さい! 

→大河ドラマ「平清盛」番組ホームページはこちら


ページトップへ