ドラマトピックス

「平清盛」第1回完成!松山ケンイチ、中井貴一、松田聖子登場!

「たくましい平安」2012年大河ドラマ堂々完成!

IMG_1752.jpg来年1月8日から放送開始の大河ドラマ「平清盛」。
その第1回がついに完成!
12月12日、NHK放送センターにおいて、記者試写会が行われました。
試写会後の会見には、主演の清盛役の松山ケンイチさん、父忠盛役の中井貴一さん、清盛を見守る祇園女御役の松田聖子さんが出席しました。


 
 
 
松山ケンイチさん
「1話目を見て、感動しました。中井貴一さんや松田聖子さんはじめ、みなさんがすばらしいお芝居をされています。清盛は、第2話から本格的に登場しますが、自分も見ている方が感動するようなお芝居が届けられるように、がんばっていきたいと思います」

中井貴一さん
「松山ケンイチという俳優が持つ朴訥さや、まっすぐさが清盛によく反映されていると思います。今回、平清盛は松山君にぴったりの役だと思っています。これから歳を重ねて変化していく清盛を見るのが、ますます楽しみです」

松田聖子さん
「台本をいただいて、祇園女御は、なんて魅力的な女性なのだろうと思いました。賢くて、あたたかくて、母性に溢れていて、惹きつけられました。初めての大河で出演者やスタッフの皆さんに、すばらしい経験をさせてもらっていると感謝しています」

松田聖子さんは、平安時代の音曲を元にしたオリジナルの曲で舞い、歌も披露しています。
「平安の古典芸能でこんなに感動できるのか!」というくらいの出来だと柴田チーフ演出も大絶賛!
ぜひご注目下さい。

「平清盛」は、まさに「たくましい平安」と言うべき力強い映像と、壮大で華麗な音楽に、ぐいぐい物語へ引き込まれていきます。
どうぞご覧下さい。


大河ドラマ「平清盛」
【放送】2012年1月8日(日)放送開始!!(※初回のみ74分拡大版)
 毎週日曜日 <総合テレビ> 午後8時~
         <BSプレミアム> 午後6時~

番組ホームページ:http://www.nhk.or.jp/kiyomori/


ページトップへ