ドラマトピックス

大河ドラマ「平清盛」ポスター完成!!

来年放送の大河ドラマ「平清盛」のポスターが完成しました。
12月上旬から、全国のNHK放送局のロビーや、「平清盛」ゆかりの地である広島県や兵庫県などでご覧になれる予定です。

【ポスターコンセプト】
“無頼の高平太”と呼ばれた青年・平清盛役の松山ケンイチさんの表情に、困難な時代にも“前向きに生きる”ことや“明日への希望”を写し出し、ドラマのコンセプト「たくましい平安」を表現しています。また、平家の象徴といわれる「赤」を大胆に配置し、その中に浮かび上がる金澤翔子さんの題字を印象的に見せています。キャッチコピー「平成は、平安を見よ。」は、たくましく、夢中で生きた清盛、武士や貴族たちの生き様を皆さんにご覧いただきたい、という思いを込めています。

【主演 松山ケンイチさんより】
困難に立ち向かっていく男の顔というか、心の軸に従い自分がどうなっていくのかわからないけれども真っすぐに生きていこうとする意志がはっきりと表現されていて、これがポスターになるのかと興奮しました。

 

大河ドラマ「平清盛」
【放送】 2012年1月8日(日)より、毎週日曜日 ※初回のみ74分拡大版
     <総合>午後8時~
     <BSプレミアム>午後6時~

【作】 藤本有紀

【音楽】 吉松隆 

【題字】 金澤翔子 

【出演】 松山ケンイチほか

ポスターや番組の最新情報について、詳しくはこちらをご覧下さい
【平清盛ホームページ】
 http://www.nhk.or.jp/kiyomori/news/index.html 


ページトップへ