ドラマトピックス

戸田恵梨香が「流転のヒロイン」に!

来年1月放送の、よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」の制作がスタートします!
          tda0903a.jpg
もし、偶然手にした宝くじが、2億円の当たりくじだったら?
ヒロインの「身の上話」を、ひとごとと言い切れますか?

「もう少しだけ幸せになりたい」とついた小さな嘘。気まぐれな行動。
そして一枚の宝くじが、平凡な人生を送るはずだったヒロインの運命を
大きく狂わせる。裏切り、嘘の連鎖、殺人そして逃避行。次々と起こる予測不能の事件がヒロインを翻弄する、じわりと怖い衝撃のサスペンス。
NHK初主演の戸田恵梨香さんが「流転のヒロイン」を演じます。

ミチル(戸田恵梨香)は地方都市の書店に勤める平凡な女性。久太郎(柄本佑)とつきあって一年になるが結婚には踏み切れない。ミチルのささやかな秘密は、東京から来る出版社の営業マン・豊増(新井浩文)との不倫。ある日、ミチルは書店を抜け出し、帰京する豊増を見送りに行き、はずみで一緒に東京へ出て、そのまま東京に居ついてしまう。そして、職場の仲間に頼まれて買った宝くじが1等・2億円の当選券とわかり・・・ミチルの運命の歯車はスリリングに回転しはじめた。ミチルは当選を誰にも告げず、2億円が振り込まれた預金通帳を抱えて放浪する。ミチルを慕う幼なじみの竹井(高良健吾)は意外な正体を見せ、久太郎と豊増は事件に巻き込まれる。どこまでも転落していくミチルの行き着く先は?
ドラマは、「ミチルの夫」を名乗る男(大森南朋)が妻の「身の上話」を語る、謎めいたスタイルで進行する。そして男が抱える驚愕の真実が、最後の最後に明らかになる。

line.gif

よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」

[放送予定]
 2013年1月8日(火)~3月12日(火) 
 NHK総合 午後10:55~11:24 (連続10回)

[収録予定]
 2012年10月~11月  都内・近郊ロケほか

[原  作]
 佐藤正午「身の上話」

[脚  本]
 合津直枝

[音  楽]
 梅林茂

[主 題 歌]
 U-KISS

[出  演]
 戸田恵梨香  高良健吾  柄本佑  安藤サクラ  波瑠   
 新井浩文  濱田マリ  浅田美代子  平田満  大森南朋 ほか

 

→「書店員ミチルの身の上話」番組ホームページ

 


ページトップへ