ドラマトピックス

真木よう子・木村多江・夏帆が出演!「カレ、夫、男友達」

★「カレ、夫、男友達」番組の制作発表会見の動画が公開されました!
http://www.nhk.or.jp/pr-movie/index.html?id=0497
※一定期間が過ぎると動画は削除されます。あらかじめご了承ください。

11月からのドラマ10は、「カレ、夫、男友達」。
直木賞作家・江國香織さんの傑作「思いわずらうことなく愉しく生きよ」を、ヒットメーカーの浅野妙子さんが連続ドラマ化します。
主演は、大河ドラマ「龍馬伝」で龍馬の妻・お龍を演じた真木よう子さん。
年が離れ、価値観も全く違う三姉妹が、お互いに支え合うことで変化し、転機を乗越えて行く冒険と飛躍の物語。
"がんばる女性への応援歌"です。

【犬山家の三姉妹】
d10m11p01.jpg
次女・治子...真木よう子
私は思った。仕事をしよう。恋人の帰りを、あてにはすまい。愛に明日は無い。愛にはいつも今しか無い。

d10m11p02.jpg
長女・麻子...木村多江
奇妙なことに私たちは求め合っている。でもこれは愛ではなく、愛に似た、違う名前のものではないのか?

d10m11p03.jpg
三女・育子...夏帆
私も生物の一員なのだから然るべき相手と生殖し、繁殖したい。恋愛なんて時間と心の無駄遣いだ。

【番組概要】
犬山家の三姉妹は、それぞれ大問題を抱えていた。次女の治子は最愛の同棲相手からプロポーズされるが、断ってしまい気まずい関係に。長女の麻子は夫のDVを隠している。三女の育子は、恋愛というものが感覚的に理解できない。イベントプロデューサーの治子は、恋もキャリアも絶体絶命の状況で、姉と妹のために奔走。紆余曲折の果て、三姉妹は家族の絆に助けられて、それぞれの殻を打ち破っていく。

【番組名】ドラマ10「カレ、夫、男友達」
【放送予定】2011年11月1日~12月20日
総合 毎週火曜日 午後10時~午後10時48分〈連続8回〉
※初回、7回および8回は48分、そのほかの回は43分となります。

【原作】江國香織「思いわずらうことなく愉しく生きよ」
【脚本】浅野妙子
【音楽】大島ミチル
【主題歌】安藤裕子「輝かしき日々」
【出演】真木よう子 木村多江 夏帆 ユースケ・サンタマリア 徳井義実 三浦貴大
片岡礼子 高畑淳子 長塚京三 ほかの皆さん


ページトップへ