ドラマトピックス

瀧本美織×鈴木保奈美「わたしをみつけて」制作開始!

mitsukete0805a2.jpg

「わたしをみつけて」番組ホームページ公開中!

「ほんとうの自分って、どこにいますか?」

11月スタートのドラマ10は、中脇初枝さんの小説「わたしをみつけて」をドラマ化。
病院を舞台に、生後間もなく親から捨てられた過去をもつ孤独な看護師が、人びととの出会いを通じ、自分の殻を破って成長を遂げていく姿を感動的に描きます。

【放送予定】
2015年11月24日(火)よる10時スタート (総合テレビ/連続4回)

【内容】
星美ヶ丘病院に勤務する准看護師の弥生(瀧本美織)には、誰にも言えない秘密があった。
それは生まれてすぐ親に捨てられ養護施設で育ったことによる「居場所を失いたくない」「ここに居続けたい」という思いであった。孤独を抱え、誰にも逆らわず、自分を殺して“いい子”を演じ、仕事に打ち込む日々。
そこに新しい看護師長・藤堂(鈴木保奈美)が赴任してくる。仕事に信念をもち、毅然とした態度で患者を思いやる心を持つ藤堂。弥生はそんな藤堂を拒絶しようとするが、やがてその存在が心を大きく揺さぶるようになっていく。
そうして、弥生は過去を振り切り、自分の意思で新しい人生を歩み始める…。

mitsukete0805b2.jpg

 

【出演】 瀧本美織 鈴木保奈美 溝端淳平 本田博太郎 古谷一行 ほかの皆さん

【原作】 中脇初枝「わたしをみつけて」

【脚本】 森脇京子 坂口理子

【演出】 野田雄介  【制作統括】 三鬼一希  【プロデューサー】 山本晃久

「わたしをみつけて」番組ホームページ公開中!


ページトップへ