ドラマトピックス

GLAY「DARK RIVER」「時計」が「激流」の主題歌・挿入歌に!

6月25日から放送開始となる、ドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」の主題歌と挿入歌をGLAYが担当します。
GLAYのみなさんは、5月6日にフィニッシュした全国アリーナツアーの間隙をぬって、本ドラマの主題歌「DARK RIVER」と、挿入歌「時計」のレコーディングを敢行。今や、最後の仕上げを待つ段階まで来ているとのことです。

gekiryuu0507a.jpg


〈TAKUROさんのコメント〉
「今回は、『激流~私を憶えていますか?~』の主題歌、挿入歌を担当させていただきまして光栄です。主題歌「DARK RIVER」は、長い時間を経ての人間模様を描くという事なので、大きな深い川をテーマに人生を表してみました。実際に見たアフリカの大地に流れる川、訪れた事はないのですがインドのガンジス川を頭の中に思い描きながら詞の世界を作り上げました。
挿入歌「時計」は、なるべくシンプルなメロディ、そして10代が持っている希望、現実への苛立ちなどの複雑な胸中を描くことに苦労しました。時計の針に人間関係を見立て、離れている時期、楽しく過ごせる時期など人生の一時を過ごした仲間たちは心の中にずっと刻まれるものだなぁという想いで書きました。どういった形で、ドラマとGLAYのサウンドが重ね合うのか今から楽しみにしております。」


〈ストーリー概要〉
私を憶えていますか──?
修学旅行で失踪した15歳の少女から、20年後、5人の同級生たちに届いた謎のEメール。
再会した同級生たちに、不可解な事件が次々と襲いかかる…。
35歳という人生の転換点にたち、仕事でもプライベートでも断崖絶壁に立たされている5人は、
転げ落ちる石のように、人生の激流に飲み込まれていく!!

 

- - - -

ドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」

【放送予定】

2013年6月25日(火)~8月13日(火)

NHK総合 午後10時~10時48分(連続8回)

【収録予定】2013年4月~7月 都内・近郊ロケほか

【原作】柴田よしき「激流」

【脚本】吉田紀子(「恋を何年休んでますか」、「Dr.コトー診療所」、「天使のわけまえ」)

【音楽】千住明(連続テレビ小説「ほんまもん」、「恋を何年休んでますか」、大河ドラマ「風林火山」)

【主題歌・挿入歌】GLAY 主題歌:「DARK RIVER」 挿入歌:「時計」

【出演】

三隅圭子:田中麗奈 御堂原貴子:国仲涼子 秋芳美弥:ともさかりえ

東萩耕司:桐谷健太 鯖島豊:山本耕史

ほかのみなさん
 

【演出】佐々木章光(テレパック)、(ドラマ10「八日目の蝉」、「カレ、夫、男友達」)

【制作統括】銭谷雅義(NHKコンテンツ開発センター) 黒沢淳(テレパック)


ページトップへ