ドラマトピックス

仲間由紀恵 比嘉愛未 永井大...BSプレミアム新連続ドラマ!

来年2011年4月から、衛星放送が変わります。"BS1"と"BSプレミアム"の2波になります。
その"BSプレミアム"で放送予定のドラマが、年明けから順次、制作を開始します。

bs_pr.jpg
各ドラマ、新年度の"BSプレミアム"で放送予定です。

 

『テンペスト』

時は幕末。ところは琉球。時代の変化の荒波が押し寄せる海洋王国に、男として生きる運命を背負わされた少女がいた・・・。
沖縄出身の作家・池上永一のベストセラー長編小説「テンペスト」は、嫉妬と陰謀渦巻く琉球王朝末期の王宮が舞台です。美貌と才能をあわせ持つ女性が性を偽って政府の役人になり、人を愛し琉球を愛し懸命に生きる姿を描くエンターテインメント小説です。
まさにこの「あらし」のような小説を原作に、数奇な運命に翻弄される主人公が数々の困難に立ち向かう姿をダイナミックにドラマ化。恋心を封印し男として生きる決意をするヒロインを、沖縄出身の仲間由紀恵さんがドラマチックに演じます。新たな"BS元年"を飾る、波乱万丈で絢爛豪華なエンターテインメント時代劇が始まります。

【主 演】 仲間由紀恵
1979年生まれ、沖縄県出身。95年ドラマデビュー。00年から連続ドラマ「トリック」シリーズ、02年から「ごくせん」シリーズなどの主演を務めて話題となる。NHKでは97年「しあわせ色写真館」、98年連続テレビ小説「天うらら」、03年大河ドラマ「武蔵MUSASHI」、05年「ハルとナツ 届かなかった手紙」など。06年 大河ドラマ「功名が辻」では主役・千代を演じた。
このほか舞台07年「ナツひとりー届かなかった手紙」、映画08年「私は貝になりたい」、10年「武士の家計簿」、また11年2月からは今回のドラマと同じ原作「テンペスト」の舞台が始まるなど幅広く活躍している。

【原 作】 池上永一 「テンペスト」

 

「どんど晴れ」スペシャル 『一本桜』

bs_pr_higa.jpg

幅広く支持された連続テレビ小説「どんど晴れ」(2007年放送)が形を変え新しいBSドラマとして、夏美とともに帰ってきます!
広い空、澄んだ空気、雄大な岩手山・・・
老舗旅館「加賀美屋」の面々が再び巻き起こす平成の民話ドラマ!!
宮沢賢治の発想や民話を絡めて描く女将・夏美の成長記!

昨今、ブームの"エコビジネス""癒しビジネス"・・・
だが元来、"自然への畏敬の気持ち""相手を気遣う心"は日本人の皆が持っていた"これしかない"ではなく、"これだけある"日本人の心の原風景で見せる"故郷を誇る気持ち""もてなしの精神"形や数字には表せない、本当の豊かさとは何か?そんなメッセージを込めた物語をお届けします。

【 作 】 小松江里子

【主 演】 比嘉愛未

 

『新選組血風録』

bs_pr_nagai.jpg

幕末という変革の時代。その大きな流れに逆らって、「武士」であることに異様ともいえる情熱を傾けた男たちがいた。剣の腕ひとつで下級武士や農民からひとかどの武士に成り上がった男たちは、新選組として日本の行く末を左右する苛烈な戦いの最前線に身を投じたのである――。
司馬遼太郎原作の「新選組血風録」は、混乱の時代を懸命に生きた新選組隊士たちの激しく切ない人生を、毎回読み切りの形式で描く<新選組外伝>です。
時代劇初主演の永井大さんが、新鮮かつダイナミックなヒーロー土方歳三を演じます。痛快な殺陣、そして心にズンと迫る人間ドラマ。時代劇の決定版「新選組血風録」をお見逃し無く。

【主 演】 永井 大(ながい まさる)
1978年、新潟県生まれ。2002年俳優デビュー。
精悍な風貌ながら、好青年役だけではなく汚れ役まで演じられる演技の幅が 魅力の32歳。
身体能力にも優れ、体を張ったアクションにも定評がある。
06年「黒い太陽」08年「サラリーマン金太郎」10年「FACE MAKER」などで主演。
NHKでは10年「離婚同居」に出演。近年では舞台にも活動の幅を広げている。

【原 作】 司馬遼太郎「新選組血風録」

 


新着記事

カテゴリーから選ぶ

開く

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

2007年

開く

2006年

開く

2005年

開く

2004年

開く

2003年

開く
ページトップへ