ドラマトピックス

よるドラ『古見さんは、コミュ症です。』佐藤悠雅さん アニメ版ドラマ版"W出演"!

komi0910_og.jpgよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』第1話冒頭登場の園田役は・・・!
よるドラ『古見さんは、コミュ症です。』第1話のオープニングタイトル直後に登場した園田大勢を演じたのは、なんと声優さん!
今回がテレビドラマ初出演という佐藤悠雅さんです。
来月から始まるアニメ版でも園田役を演じている佐藤さんにご出演を依頼し、めずらしいアニメ・ドラマ同役出演が実現しました。
同じ役を、声による表現と体全体による表現とで使い分けて演じてみて、果たしてどうだったのでしょうか?
今回は問い合わせも多かったこちらの声優さんについて紹介します!


■佐藤悠雅さんにドラマ編への出演を振り返っていただきました!

komi0910_01.jpg 

○本作の印象は?
1巻が発売されてからずっと楽しませていただいている大好きな作品で、作品全体の楽しい雰囲気とお話のテンポ感が心地良く、要所要所での只野くんと古見さんの威力の高いボーイミーツガールが堪りません。

○園田役で気を配った事は?
園田君は作品全体の中でも、とても親近感を覚えるリアルなノリの良い高校生だなと感じるので、そう言ったリアリティのあるノリの良さやテンション感を過不足無く「普通」に演じる事を大切にしました!

○アニメ版とドラマ版でそれぞれ演じ方はどうでしたか?
ドラマでのお芝居の経験が一切無かったので、アニメ版・ドラマ版という事は考えず、園田君のリアリティある「普通」さを絶対にズラさないようにという事だけ考えて演じました!

○ドラマは初めてと聞きましたが、やってみてどうでしたか?
本当に緊張しました!撮影現場に向かう際や、到着してからもずっとソワソワしていたのですが、現場スタッフの方々が優しく迎えてくださり、ドラマの香盤表の読み方もわからないような僕のことを、スタッフさんやマネージャーさんに本当に手厚くサポートしていただきました。
お芝居に関しましても、増田貴久さん、池田エライザさんを始め、ご一緒させていただいた皆様に引き出していただいたという感覚が凄く残っていて、顔を合わせて、声だけでなく動きの掛け合いの中で生まれる物があるんだなと、とても新鮮で本当に学びが多い良い経験をさせていただきました!

○アニメ版での今後の意気込みは?
ドラマ撮影で新しく得た感覚や経験を生かし、自分の中での園田君像により一層磨きをかけ、アニメ版「古見さん」を盛り上げる為の一助になれるよう頑張りたいと思います!どうぞよろしくお願いいたします!!


<佐藤悠雅さん プロフィール>
声優。山形県出身。特技は歌唱、陸上短距離、ゲーム。主な声優出演作は『古見さんは、コミュ症です。』のほか、『劇場版ポケットモンスター ココ』アップリュー役、洋画『Sweet Magnolias』ジャクソン・ルイス役など。

<佐藤さんが演じた園田大勢とは>
「その他大勢」。リア充男子グループの1人で、ツヤ髪オールバックが特徴。
抹茶スイーツに反応する女子力と、妄想談義で興奮する男子力を持ち合わせる。
正統派ほどなぜか影が薄い伊旦高校で、コンプレックスや悩みを持つグループとは対照的な存在として登場する。


よるドラ『古見さんは、コミュ症です。』

【放送予定】
2021年9月6日(月)放送開始 <全8回>
毎週月曜 よる10時45分~11時15分 総合

【原作】
オダトモヒト
【脚本】水橋文美江 【音楽】瀬川英史 【主題歌】aiko『あたしたち』

【出演】
増田貴久(只野仁人 役) 池田エライザ(古見硝子 役)
吉川愛(万場木留美子 役) ゆうたろう(長名なじみ 役)
筧美和子(阿瀬志吹 役) 大西礼芳(潔清子 役) /
溝端淳平(片居誠 役)

高橋克実(語り)

【制作統括】
樋口俊一(NHK) 高城朝子(テレビマンユニオン)
【プロデューサー】
大沼宏行(テレビマンユニオン)
【演出】
岡下慶仁(テレビマンユニオン) 石井永二(テレビマンユニオン)
【総合演出】
瑠東東一郎(メディアプルポ)

⇒『古見さんは、コミュ症です。』番組HP

⇒ 番組掲示板


新着記事

カテゴリーから選ぶ

開く

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

2007年

開く

2006年

開く

2005年

開く

2004年

開く

2003年

開く
ページトップへ