ドラマトピックス

大阪発ドラマ「アオゾラカット」出演者決定!

アオゾラカット

大阪・西成区を舞台にした地域ドラマ「アオゾラカット」のおもな出演者が決まりました!

aozora1206a.jpg

主人公・美容師 川村翔太 役
・・・林遣都
西成で美容院のひとり息子として生まれるが、父に反発し家を出て外国で美容師として生きていた。母の死をきっかけに故郷に戻り、自分の技術と美意識に自信をもつあまり地元の客とぎくしゃくしながらも、店のために努力する。

店員 仲井遙 役
・・・川栄李奈
吾郎が営む美容院の店員。大手のチェーン店で働いていたことがあるが、吾郎の人間味あふれる仕事ぶりに魅力を感じ、いまの店で働くことを選んだ。翔太と吾郎の関係がなかなか改善しないことにやきもきしている。

翔太の父 川村吾郎 役
・・・吉田鋼太郎
西成で小さな美容院を営む。息子の翔太が幼いころに妻が家を出ていき、父と子のふたり暮らしだった。客との会話をたいせつにしながら髪を切り、常連客たちから親しみをもたれているが、翔太は父のことをなかなか許せずにいる。


【おはなし】
舞台は大阪市西成区。海外から多くの観光客が安い宿を求めて、この街を訪れる。
そう、西成には、いまの大阪の風景が生き生きと広がっているのだ―。
そんな今の西成を舞台に、西成生まれの美容師の息子が父との葛藤と和解を通じて、生まれ育った街の素敵さを再発見するヒューマンコメディです。


大阪発ドラマ『アオゾラカット』

【放送】
2017年3月15日(水)
BSプレミアム よる10時から10時59分 (全国放送)

【脚本】
土橋章宏 (映画「超高速! 参勤交代」)

【演出】
尾崎裕和 (NHK大阪・制作部)

【制作統括】
谷口卓敬 (NHK大阪・制作部)

【収録】
2017年1月から2月 大阪府内で収録予定


ページトップへ