ドラマトピックス

イモトアヤコさん主演「あなたにドロップキックを」制作開始!

創作テレビドラマ大賞
あなたにドロップキックを

⇒「あなたにドロップキックを」番組ホームページ公開中!

日本放送作家協会とNHKが共同で開催する「創作テレビドラマ大賞」。例年NHKが受賞作をドラマ化し、テレビドラマを支える新たな人材の発掘に貢献するだけでなく、ドラマとしても高い評価を得ています。第40回の今年度は、前年を100編以上上回る999編の応募作から大賞を射止めた中谷典子さんの表題作。「自分は常に人生の脇役」と諦めにも似た気持ちで、一方的な婚約破棄など理不尽な他人の振る舞いも受け入れてきた主人公・秋子が、女子プロレスの悪役としてリングで体を張る同い年のモモと出会い、他でもない自分自身の人生の「主人公」として生きていく自信を取り戻す、コメディタッチのストーリーです。

NHKドラマ初主演となるイモトアヤコが後のない崖っぷち女性の等身大の思いを体当たりで演じるほか、女子プロレスラー役には、リングで実際に悪役として一世を風靡した惡斗(あくと) 、そして主人公の元婚約者の最低男に高橋光臣。超個性的なキャストで送る、超個性派のドラマです。ご期待ください。


創作テレビドラマ大賞
あなたにドロップキックを

【放送予定】
2017年3月 17日(金)
総合 よる10時から10時49分 (49分)

【作】
中谷典子(第40回「創作テレビドラマ大賞」受賞作)

【出演】
イモトアヤコ、惡斗、尾上寛之、高橋光臣 ほか

【演出】
榎戸崇泰(NHKエンタープライズ)

【制作統括】
陸田元一(NHKエンタープライズ)、中村高志(NHK)

【収録】
2016年11月から12月

⇒「あなたにドロップキックを」番組ホームページ公開中!


ページトップへ