ドラマトピックス

ドラマ『嘆きの美女』 制作開始のお知らせ

世の中には二種類の人間がいる。それは美を持つ者と、持たざる者――。

全女性に贈る「美」と「女の友情」をテーマにしたエンターテインメントドラマを、9月16日に制作開始しました。
容姿にコンプレックスを持ち引きこもる自称ブスの女が、美人ばかりがブログを公開するウェブサイト「嘆きの美女」を荒らそうとして、ひょんなことから、その美女たちと同居するハメに・・・。
美しくても、美しくなくても、たくましく生きる女性たち。外見、趣味、食べ物、男性からの視線・・・。どれをとってもあまりに違う彼女たちが、いつのまにかつながっていく・・・。
主演は、沖縄国際映画祭グランプリのヒロインで連続ドラマ初主演となる森三中の黒沢かずこ。その同級生の美女役に、NHKドラマ15年ぶりの出演となる矢田亜希子。また、同居美女の料理研究家役に横山めぐみ、看護師役に中村静香。さらに、神出鬼没でヒロインに妙な影響を与える謎の女に室井滋と、多彩なキャストでお送りします。

nageki0919a.jpg nageki0919b.jpg

line.gif

【番組名】
 ドラマ『嘆きの美女』

【放 送】
 2013年1月スタート(予定)
 毎土曜 BSプレミアム・午後11時15分~11時44分(連続8回)
 プレミアムよるドラマ枠         

【原 作】
 柚木麻子

【脚 本】
 李 正姫

【出 演】
 黒沢かずこ(森三中) 矢田亜希子 中村静香 
 和田聰宏 長谷川朝晴 横山めぐみ 室井 滋 

【収 録】
 2012年9月~11月 横須賀及び東京都内・近郊ロケ

【スタッフ】
 制作統括:管原 浩 代情明彦
 演  出:二宮 崇

 

ドラマ『嘆きの美女』番組ホームページ


ページトップへ