ドラマトピックス

大家は中村俊介さん!「てふてふ荘へようこそ」制作開始!

おんぼろアパートの住人たちと幽霊たちのふれあいを描く、ハートウオーミングなファンタジー「てふてふ荘へようこそ」の制作がスタートしました!

syunsuke0809a.jpg

「家賃1万3千円、ただし最初の1か月はタダ」「敷金・礼金はいただきません」破格の条件につられ、おんぼろアパート「てふてふ荘」を選んだ住人たち。しかし、おいしい話にはもちろん裏がある。このアパート、何と6つの部屋すべてに幽霊が住みついていたのだ!

住人たちは、その事実に驚愕しながらも、次第に幽霊たちと心を通わせていく。幽霊たちが命を落とした事情を知って涙したり、また時には幽霊から励まされたり、慰められたり。そして住人が幽霊の身体にふれることができたとき、幽霊は安らかに成仏していく・・・。

週末の夜、20~40代の女性にリラックスして楽しんでいただくドラマです。ちょっとお洒落で、しみじみと心に響き、見終ったあと、ほっこり心があたたかくなるドラマをお届けします。住人たちと幽霊たちのふれあいを優しく見守るイケメン大家さんを、中村俊介さんが演じます。

line.gif

ドラマ「てふてふ荘へようこそ」

[放送予定]
 2012年10月スタート予定(連続8回)【BSプレミアム】 

[原作]
 乾ルカ「てふてふ荘へようこそ」

[脚本]
 山岡真介

[主題歌]
 SEKAI NO OWARI「TONIGHT」

[出演]
 中村俊介(大家さん) 夕輝壽太(1号室・住人) 黒川智花(1号室・幽霊)  
 江口のりこ(2号室・住人) きたろう(2号室・幽霊)
 鈴木浩介(3号室・住人) 芦名星(3号室・幽霊)  ほかの皆さん


ページトップへ