ドラマトピックス

【※ロケ延期に伴い募集休止】大河ドラマ「いだてん」千葉県九十九里町でのエキストラを募集します!

※当該のロケは延期となりました・エキストラの募集も休止します。ご了承ください。
(5月30日)

idaten0510_01.jpg

2019年の大河ドラマ『いだてん』では、千葉県九十九里町で2日間にわたって、1911年(明治44年)に羽田で開催された、日本初のオリンピック予選会のシーンを撮影します。
撮影にあたって、エキストラとしてご出演いただける方々を募集しています。ご出演いただいた方には、記念品として『いだてん』グッズを進呈いたします。興味のある方はぜひ、以下の募集要項と利用規約をご了解いただいたうえ、応募フォームからご応募ください


大河ドラマ『いだてん』エキストラ
千葉県九十九里町・募集要項

【撮影日時】
2018年6月21日(木)
2018年6月22日(金)

【撮影場所】
千葉県の九十九里町近辺

【撮影時間】
両日とも朝6時頃から夕方6時30分頃まで

【募集する役柄】
(1) 明治期の学生(マラソンを走るシーンがあります)
10代から30代の男性、約30名を募集します。舞台設定が明治期となりますので、サイドと襟足が短い髪型の方を希望します。丸坊主、もしくは坊主に近い短髪にできる方を優先します。
また、バンカラ学生の設定で、長髪の方も若干名募集していますので、長髪の方もふるってご応募ください。
なお、両日ともマラソンシーンを撮影するため、マラソンのスタートから200メートルほどを何度か走っていただきます。

(2) 明治期の観客
20代から60代までの男女、約300名を募集します。舞台設定が明治期となりますので、男女ともに茶髪の方はご遠慮ください。男性はサイドと襟足が短い髪型の方、女性(ご年配の方をのぞく)はなるべく肩下以上の髪の長さがある方とさせていただきます。

【お知らせ】
エキストラでご出演いただいた方には『いだてん』記念グッズをご進呈いたします!
なお、交通費や参加費、出演料等のお支払いはありませんので、あらかじめご了承ください。

【締め切り】
6月12日(火)正午 <必着>


【応募に関してのご注意とお願い】
○ご出演いただく方は、髪型や体格など、ドラマの時代設定を考慮した上で、選ばせていただきます。ご出演いただく方には、撮影日のおよそ1週間前までに担当者よりご連絡差し上げます。その際、集合時間や場所などの詳細もあわせてお伝えします。
○残念ながら選ばれなかった方には、ご連絡を差し上げませんので、ご了承ください。
○募集は締め切り前でも定員になり次第、受付を終了する場合があります。
○いったん選ばれなかった方、すでにご出演の経験のある方も、他会場のエキストラ募集にご応募いただけます。
○交通費や参加費、出演料等のお支払いはありません。番組記念グッズをご進呈いたします。
○お寄せいただいた個人情報は、大河ドラマ「いだてん」のエキストラの選考と番組制作、番組のPRのために利用し、それ以外の目的には利用いたしません。
○応募フォームにある利用規約をかならずご覧ください。その上で、ご了承いただける方のみご応募ください。

 


ページトップへ