ドラマトピックス

妻夫木さん涙!「天地人」撮影終了

IMG_0108.jpg9月24日(木)、夜7時、大河ドラマ「天地人」のスタジオ収録が終了しました。

1年間撮影が行われた、東京渋谷放送センターの106スタジオは、収録終了の瞬間待つ、スタッフや関係者、報道陣の皆さんであふれかえりました。

最後の場面は、岩屋で、妻夫木聡さん扮する直江兼続と北村一輝さん扮する上杉景勝主従二人だけのシーン。夕日が差し込む、岩屋の中。固い絆で結ばれた二人が、万感の思いをこめ、語り合います。

そして、最終カットのOKが出ると、それまでの静寂な雰囲気から、スタジオ内の空気が一変。「おつかれさまでした」「「ありがとうございました」の声がかかり、お祝いムードに。続いて、脚本の小松江里子さん、すでに収録を終えた出演者のみなさんが、スタジオにかけつけていただきました。

そして、挨拶に立った、妻夫木さん。一年以上にわたる、収録の日々を思い出したか、挨拶の途中で胸が詰まります。また、続いて挨拶を北村さんの目にもうっすら涙が。

しかし本当の収録終了は、あと2日のロケを終えてから。二人は、それまで気を緩めず頑張ると、誓っていました。

さてこの詳しい模様ですが、まもなく記事が番組ホームページにアップされる予定です。ぜひご覧ください!


ページトップへ