ドラマトピックス

福山雅治・龍馬伝ポスター公開!

 NHK公共放送キャンペーンのポスターに、2010年大河ドラマ「龍馬伝」の主演・福山雅治さんを起用します。このキャンペーンポスターはNHKの顔でもある大河ドラマの主演やレギュラーの皆さんが登場してもらい、企業広報として2004年(「新選組!」香取慎吾さん)に始めました。
 「龍馬伝」の坂本龍馬に扮した福山さんの姿はこれが初公開です。

090827ryo01.jpg<ポスターのコンセプト>
★坂本龍馬には多くの人に知られる有名な写真があります。そのイメージを崩さないように、本物、リアルを追求。しかし、同時に、古びていない、新鮮さ、すぐそばにいる感じも出しました。
★「福山、大河、龍馬」というコピーは、福山雅治さんという当代きってのスターが、NHKの看板番組である大河ドラマに出演し、更に、幕末人物中最も人気があると言われている「坂本龍馬
を演じるということをシンプルに表現したものです。番組も、飾らず、ストレートに伝わるドラマにしていきます。

<福山雅治さん コメント>
「坂本龍馬を演じるにあたり、あらためてその幕末の奇跡という事実に、いままで経験したことのない緊張と畏れを感じています。でも、それと同じくらいの興奮も感じています。」

■ここで見ることができます!
・渋谷放送センター みんなの広場ふれあいホール&スタジオパーク
・全国のNHK 8月27日以降順次掲載予定 ※放送局ごとに予定は違います
・JR渋谷駅北口改札外通路(1階)及び中央口改札外通路(3階レベル) 8月28日(金)~9月3日(木)


ページトップへ