ドラマトピックス

「風のハルカ」出演者決定!

4月19日(火)、大阪放送局にて出演者発表が行われました。今回は、大分・湯布院で登場する出演者の皆さん(6人)を紹介いたします。

haruka05.jpg写真後列:木村佳乃、藤竜也、朝丘雪路、黒川芽以
前列:渡辺いっけい、村川絵梨、真矢みき









haruka_c01.jpg渡辺いっけい(ハルカの父・水野陽介役)さんから…
「12年前に朝ドラのオーディションを受けて、「ひらり」に出演しました。そこからテレビの仕 事が始まった感じです。妻役の真矢みきさんが綺麗な人で喜んでいたんですが、どうもドラマの中ではうまくいってないようですね。娘たちにも迷惑をかける父 親だし・・。でもそこが役者として面白いと思うので気合いを入れて頑張っていきます」   




haruka_c02.jpg真矢みき(ハルカの母・神崎木綿子役)さんから…
「大森さんの台本が大変面白くて、自分の役を忘れて読んでしまいました。出演の皆さんの役柄もとても魅力的です。自分の役を早くも愛しています。撮影はこれからですが全国の皆さんに楽しんでもらいたいと思います」





haruka_c03.jpg朝丘雪路(ハルカの祖母・神崎ちい役)さんから…

「朝ドラは、『繭子ひとり』『ええにょぼ』に出演。3度目になる今回の出演を幸せに思っています。今度の役はおばあちゃんの役ですが、バイタリティーがあるおばあちゃん役は初めてなので自分にない側面を演じるのを楽しみにしています」





haruka_c04.jpg黒川芽以(ハルカの妹・水野アスカ役)さんから…

「自分は長女なので、最初は妹という役柄が出来るかなと思いました。方言は柔らかいイメージを与え、朝から元気になれるドラマになると思います。1年間自分も成長したいと思います」
    




haruka_c05.jpg藤竜也(「倉田旅館」の3代目主人・倉田宗吉役)さんから…

「『おもしろいおっちゃん』をやってほしいといわれたが、今までにあまりやったことがないので、楽しみにしています。木村さんのような若い奥さんを持って、やりがいがあります」






haruka_c06.jpg木村佳乃(「倉田旅館」若女将・倉田百江役)さんから…

「最 初は東京からきたうぶな女の子だったのに、10年後に旅館を仕切る力強い女将になっていて、女性としてこんな幸せはないなと思います。大河ドラマ『北条時 宗』では藤さんの娘役をやりました。今回は奥さん役になります。格上げかな。大森さんの作品なので楽しいドラマになると思います」




ヒロイン・水野ハルカ役の村川絵梨さんから…

「1ケ月前に、ここで『ヒロインに決まった』と聞きました。今日は皆さんと初めてお会いして感激しています。皆さんの足を引っ張らないように、半年間精一杯頑張ろうと思います」

脚本家・大森美香さんから…
「まだ前半戦(5週目)を書いているところです。今日皆さんにお会いしていろいろ空想がふくらんで早く先を書きたいという気持ちが高まっています。皆さんに支えてもらいながら作っていきたいと思っています」

制作統括 片岡敬司チーフ・プロデューサーから…

「い よいよドラマが始まるという感じです。朝ドラは、常にヒロインの成長話が物語の軸になりますが、そのドラマが面白くなるかはヒロインを取り巻く人間模様 と、その人たちの魅力にかかっています。今回ご出演をお願いした皆さんは、大森美香さんが描き出す、個性的で愛すべき人々をもっとも魅力的に演じていただ ける方ばかりです。出演をご快諾いただき、大変幸せに思っています」

ページトップへ