ドラマトピックス

「風のハルカ」スタジオ収録開始!

連続テレビ小説「風のハルカ」(10月3日放送予定)は、大分県湯布院での第一次ロケ(5/29~6/14)を終え、6月23日から大阪放送局のT-1スタジオで収録を開始しました。

この収録は、来年2月迄、半年以上にわたり大阪局のスタジオで行われます。この半年間で村川絵梨さん扮する「ハルカ」がどう成長していくのか。また、ハルカの両親である陽介さんと木綿子さんは1週目で離婚してしまうのですが、この二人がどんなドラマを生んでいくのか。そして、それを取り巻く神崎家の面々・・・等々。
秋から始まる「風のハルカ」。どうぞご期待ください!

haruka02.jpg湯布院の出演者6人
(水野家の玄関・居間が舞台となっています。)
写真左から:
朝丘 雪路(ハルカの祖母・神崎ちい役)
渡辺いっけい(ハルカの父・水野陽介役)
村川 絵梨(ヒロイン・水野ハルカ役)
真矢 みき(ハルカの母・神崎木綿子役)
宮崎 美子(伯母・神崎光代役)
升   毅(伯父・神崎一二三役)





【出演者のコメント】

村川絵梨(水野ハルカ役)より…
湯布院でロケを始められたのが、大きいです。壮大な景色を目に焼き付けてきました最初からスタジオ収録だとできないことも、ロケを経験しているので出来る ことがたくさんあるだろうなと思います。スタジオでの撮影は初めてなのですが、まずセットのリアルさに驚きました。カメラも何台もあって、初めのうちは緊 張すると思うけど、頑張っていきたいです。

渡辺いっけい(ハルカの父・水野陽介役)より…
湯布院でのロケがあったので、スタジオ収録も、すーっと、楽に入れました。湯布院がとても楽しかったので、その空気感をここで出していきたい。脚本もおもしろいし、わくわくしながら半年間演じていきたいです。

真矢 みき(ハルカの母・神崎木綿子役)より…
湯布院でロケがインしたのは、大きいと思います。スタジオでも、スタッフが作った愛のあるセットを、ひとつひとつ愛着を持ってながめています。物話は、素晴らしい群像劇で、ヒロインのやさしさやおおらかさによって、みんなの心が動いていく素敵なお話です。

朝丘雪路(ハルカの祖母・神崎ちい役)より…
湯布院で生まれて、娘を産んで、その娘に「はばたけ」と言って育ててきたら、娘は本当にはばたいて離婚してしまいます。でもお婿さんがいい人で、孫や子供 たちには不自由させないように、力になってあげようと努力しています。私は、東京の銀座の生まれなので、大分弁の方言に苦労しています。でも湯布院のロケ では、いろんな人に触れられて、楽しくやらせていただいて、うれしく思っています。

升 毅(伯父・神崎一二三役)より…
30年前に芝居をはじめたのが、NHK大阪局でした。建物は新しくなりましたが、30年ぶりに帰ってこられて胸がいっぱいです。
大阪チームに負けないように、湯布院チームを盛り上げていきたいです。

宮崎美子(伯母・神崎光代役)より…
一番現実的な考えをする役で、ちょっといじわるに見えるかもしれませんが、本当はハルカちゃんや、一家のことを見守っているのよ(笑)。私も、テレビでドラマデビューした時に、初めてスタジオでセットを見たときの驚きを思い出しました。これから楽しくやっていきたいです。

ページトップへ