ドラマトピックス

「風のハルカ」出演者第二次発表!

7月29日(金)、NHK大阪放送局にて連続テレビ小説「風のハルカ」の出演者二次発表を行いました。
大阪での第一次ロケ(7/12~7/23)が終了し、収録が大阪局のスタジオに戻ってきました。ハルカは大阪で旅行会社に勤めたり、湯布院での幼なじみに再会したりと、ストーリーはどんどん膨らんでいきます!

haruka06.jpg大阪での人々が勢揃い。
連続テレビ小説「風のハルカ」記者会見写真

写真左から:
別所哲也(青木健二役)
桂 文珍(四方山一行役)
村川絵梨(水野ハルカ役)
松岡 充(猿丸啓太郎役)
黄川田将也(倉田正巳役)
水川あさみ(木内奈々枝)



【出演者のコメント】

村川絵梨(水野ハルカ役)より…
湯布院でまったり過ごしていたハルカが、大阪でいろいろな人に出会って急成長していくのが、台本を読んでいて楽しいです。恋をしたり、見た目も中身も変わっていくので、大阪編も楽しみです。

別所哲也(青木健二役)より…
究極に純粋な人である青木を演じるのは、大変プレッシャーに感じます。自分自身は、短期決戦型ですが、青木は大陸的なゆったりとした感じで、陽介さんにも通じるものがあるかなと思います。
私は静岡生まれで、東京で仕事をしているので、大阪弁には苦労しています。共演者や他のみなさんと「究極にやさしい男」をどういうふうに演じていくか探っていきたいと思っています。ハルカも恋してくれないかなと・・・空想ですが(笑)

桂 文珍(四方山一行役)より…
朝ドラは初出演です。ヒロインで出たかったんですが・・・(笑)。
東大阪はロケットも飛ばす、元気のある町です。せっかちでいらちな、でも情に厚く、商いの楽しみを知っている関西人。そのなかでハルカちゃんは、キャリアアップしていくと思います。
支店長は、青木さんのこともハルカちゃんのお母さんやお父さんのこともみんな分かっているのです。もしかしたら、私がお父さんでは・・・(笑)
大いに楽しみながら皆さんと頑張っていきたいです。

松岡 充(猿丸啓太郎役)より…
謎の人物です。実際、ボクの中でも謎なキャラクターなので、もっと知っていかないと。朝ドラに出ると両親に言ったら、すごく喜んでくれました。でもまだあまりPR等で出てこないので、両親には、今謎だから出てこないんだといっています(笑)。
関西出身のミュージシャンですが、音楽以外で大阪を舞台に活躍できるのがうれしい。このドラマとともに大阪を盛り上げていきたいと思っています。

黄川田将也(倉田正巳役)より…
初めて台本を読んだとき、正巳という役はどうしようもないバカ息子だなと思いました。でもかわいらしく感じてしまう人間だなと。ドラマの相関図を見ると、正巳の周りにハートマークがいっぱいあります。プライベートではないので、現場では楽しみですね。

脚本家、監督、スタッフの皆さんと一緒に仕事ができることがうれしいです。

水川あさみ(木内奈々枝役)より…
まだ登場しておらず、撮影もまだなので、今日初めて大阪のスタジオに来ました。
ハルカちゃんにはない部分をたくさん持っている奈々枝ということで・・・現場に早くなじめるように頑張りたいです。

制作統括:片岡チーフ・プロデューサーより…

「風のハルカ」の面白さのひとつは、湯布院と大阪、2つの舞台の対比です。いやしの里に対していらちの街。テンポが早くて人がわんさかいて、それでも厚い人情が息づいていて、そんな大都会大阪ならではの暖かい人間模様を描いてゆきたいと思っています。いらちの街の人情を織りなす俳優の皆さんと今日初めて一堂に会してワクワクしております。


新着記事

カテゴリーから選ぶ

開く

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

2007年

開く

2006年

開く

2005年

開く

2004年

開く

2003年

開く
ページトップへ