ドラマトピックス

「風のハルカ」東京試写会がありました!

haruka10.jpg村川絵梨さん(ヒロイン・水野ハルカ役)、渡辺いっけいさん(ヒロインの父・水野陽介役)、真矢みきさん(ヒロインの母・神崎木綿子役)、黒川芽以さん(ヒロインの妹・水野アスカ役)、そして片岡敬司チーフプロデューサーが出席。それぞれにコメントを頂きました。

片岡チーフプロデューサーから…

主題歌は、すばらしい曲です。森山さんには「朝の8時15分に食器を片付けたり、掃除をしている時に、その曲が流れ始めたら、ピーターパンみたいに窓から外にとんで行ってしまいそうな曲」という、ちょっと風変わりなプレゼンテーションでお願いしましたが、予想以上の出来上がりです。この曲と共に「風のハルカ」を楽しんでください。

渡辺いっけい(ヒロインの父・水野陽介役)さんから…
13年前にTVの連続ものとして初めて出演させていただいたのが朝の連続テレビ小説だったので感慨深いものがあります。今回ヒロインのお父さん役ということで、ちょっと若すぎるかなと思ったのですが・・・今回、プロデューサー:片岡さん、脚本:大森美香さんということだったので、これは絶対面白くなる!と思いました。

真矢みき(ヒロインの母・神崎木綿子役)さんから…
2年ほど前にNHKの朝ドラ「てるてる家族」に出演いたしました。その時にNHKさんは温かいなぁと思いました。役者から見ていると「一人の悪者を使って話を面白くする」というのはよくあるのですが、誰も悪くないのに何故がうまくまわらなくなってしまうというのは現実的でリアリティがあると思います。今回大森美香さんの台本を読んで「なんて面白いのだろう。やっと出会えた!」こういう作品と出会えたのは役者冥利につきるな!と演じる前に直感しました。

村川絵梨(ヒロイン・水野ハルカ役)さんから…
1週目には出演していないので、客観的に見ることができました。音楽が入るとこんなに変わるのだということにびっくりしました。私が出る週からもこんな風に音楽が入るのかなとワクワクしています。1週目はハルカの原点がつまっている週です。毎日楽しく撮影をやらせていただいていますが、まだまだ続く撮影もっと楽しんで頑張っていきたいと思っています。

黒川芽以(ヒロインの妹・水野アスカ役)さんから…
1週目を見させていただいて(幼少期のアスカが)すごくかわいらしいだけに成長して私になっていいのかな?っていう不安もあるんですけど、まだ第2週を見ていないのでドキドキしています。これから先20歳すぎるまで物語は続いていくのですが、大人になるにつれていろんなことがあるので台本が毎回楽しみです。次どうなるのか目が離せない展開になっているので私たちも楽しみながらやりたいと思っています。


ページトップへ