ドラマトピックス

「ファイト」「風のハルカ」のヒロインがバトンタッチ!

9月21日(水)、大阪局で新旧ヒロインのバトンタッチ取材会を行いました。
連続テレビ小説「ファイト」の放送も残りわずかとなりました。そして次期連続テレビ小説「風のハルカ」は10月3日(月)放送開始に向けて順調に撮影が進んでいます。今日は(9/21)、8月26日にクランクアップした「ファイト」のヒロイン・木戸 優役の本仮屋ユイカさんが、「風のハルカ」の収録現場を訪れ、ヒロインの村川絵梨さんを激励しました。そして新旧ヒロインがお互いのドラマに縁のあるプレゼントを交換しました。本仮屋さんからは「群馬県嬬恋の新鮮野菜」が、村川さんからは「大分県名産のかぼす」が渡されました。

haruka11.jpg「ファイト」主演の本仮屋ユイカさんから…
同い年だと聞いて、会うのをとても楽しみにしていました。実際お会いしてとても大人っぽくてびっくりしました。「ファイト」には縁のないおしゃれな感じがうらやましいです。これからは一ファンとして10月3日からの放送を楽しく拝見させていただきます。

「風のハルカ」主演の村川絵梨さんから…
私もお会いできるのを楽しみにしていました。「ファイト」を毎朝すがすがしい気持ちで見ていたので、こうやって近くでお会いしてみるとうれしくて"本物だ"とミーハーな心が芽生えてしまいました。本仮屋さんには半年間乗り越えてきた強さを感じました。私も頑張りたいと思います。これから「風のハルカ」を是非見てください。
   
「ファイト」鈴木圭チーフプロデューサーから…

大阪では、朝ドラを「ふたりっこ」「甘辛しゃん」とやってきました。他に「私の青空」もやりましたが、いろいろな朝ドラで、必ずヒロインは倒れるんです。でも本仮屋さんはこんな細い体で、タフに乗り越えてくれました。「風のハルカ」の第1週を見ましたが、抜群におもしろいです。「ファイト」の27週(最終週)からうまく「風のハルカ」にバトンタッチできたらと思います。村川さんも倒れずに乗り越えてくれたらと思います。

「風のハルカ」片岡敬司チーフプロデューサーから…
朝ドラは初めてなので、「ファイト」の話の流れとか、本仮屋さんの芝居とか、学びながら見せてもらっています。「ファイト」の勢いをかりて「風のハルカ」に突入したいです。


ページトップへ