「さよなら私」おもな出演者

星野友美 …永作博美

星野友美
 …永作博美

誰もが羨むような幸せな家庭を築いた専業主婦。夫は優しくて仕事もでき、息子は名門幼稚園に通っている。高校時代、ある事件をきっかけに薫と永遠の友情を誓いあうが、お互いの生き方の違いから疎遠になっていた。同窓会で久しぶりに薫と再会するが、薫の何気ない一言から、夫と親友の不倫を疑い始める。

早川薫 …石田ゆり子

早川薫
 …石田ゆり子

高校時代からの友美の親友で、現在は第一線で活躍する映画プロデューサー。はっきり物を言う性格で敵も多いが、実力で今のポジションを勝ち取ってきた。自由奔放に恋愛して独身を謳歌しているように振る舞っているが、実は過去に経験した悲しい出来事を忘れられずにいる。

星野洋介 …藤木直人

星野洋介
 …藤木直人

友美の夫。大手デベロッパーで都市開発を手掛けている。海外の大型プロジェクトも任されるエリートで、洗練されていて人望も厚い。家庭では、友美や息子・健人との時間を大切にする良き父親。しかし、薫とも関係が…。友美、薫、どちらの女性も幸せにできると考えている。

三上春子 …佐藤仁美

三上春子
 …佐藤仁美

友美、薫の親友。友美の家とは対照的に、夫は平凡で息子たちもやんちゃ。静岡で暮らしていたが、夫の転勤で東京に戻ってきた。友美と薫の友人であることを誇りに思っていて、たびたび2人を呼び出す。

遠山冬子 …谷村美月

遠山冬子
 …谷村美月

光雄の不倫相手。年齢は離れているが、自分のことを崇めるように見てくれる光雄を愛している。一度は別れを覚悟するが、やがて光雄を追って上京する。

吉澤弘子 …りりィ

吉澤弘子
 …りりィ

友美の母。愛情ゆえに幼いころから友美を厳しく育ててきた。そのことで、2人の関係はぎくしゃくしたものになり、今に至るまで修復できずにいる。孫の健人だけが唯一の接点になっている。

三上光雄 …尾美としのり

三上光雄
 …尾美としのり

春子の夫で製紙会社に勤めるサラリーマン。家庭では春子にまったく頭が上がらないが、外では上京してきた冬子との不倫を続けている。さらに、偶然、知り合いになった洋介とも秘密を共有する仲に…。