向田邦子ドラマ 胡桃の部屋 | 2011年7月6日スタート NHK総合 毎週火曜日よる10時 再放送 翌週火曜 午前0時15分(月曜深夜)から

よくある質問

皆様の「胡桃の部屋」に関するご質問にお答えします

  このページでは、視聴者の皆様からメールや掲示板にて頂いたご質問のうち、数が多かったものや、特に目立ったもの、今後多くの問い合わせが予想されるものについてお答えしています。

  ご意見やお問い合わせなどは みなさまの声にお応えします にてお願いいたします。全てのメールにお返事できない場合がございますので、あしからずご了承下さい。また、個人情報の保護につきましては、プライバシーポリシー をご覧ください。

Q.DVD化の予定はありませんか?

 お問い合わせを頂いております番組のDVDですが、以下の通り発売が決定いたしました。

 【胡桃の部屋】(VPBX-15989)
 2012年2月22日発売 本編+オリジナル映像を収録
 発行:NHKエンタープライズ
 販売元:バップ

 DVDに関するお問い合わせ、お近くのビデオショップや、バップ(03−3234−5292)までお願い申し上げます。

Q.再放送はありますか?

 放送翌週の火曜日午前0時15分から、番組を再放送いたしております。最終回のみ、放送時間が異なりますので、こちらでご確認ください。そのほかの再放送予定は、各回のあらすじのページで告知させていただきます。NHKドラマの再放送情報は NHKドラマホームページ で全てをご案内いたしております。再放送を行う運びとなりましたら、こちらで告知をさせていだたきますので、よろしくお目通しくださいませ。なお、NHKオンデマンド(有料)では放送終了後一定期間、番組をインターネット上でご視聴いただくことが可能です。

Q.このドラマの原作本が欲しいのですが?

 このドラマは向田邦子さんの「胡桃の部屋」を原作としています。こちらは文春文庫にて発刊されている向田邦子さんの短編集「隣りの女」に収録されておりますので、詳しくはお近くの書店などにお問い合わせください。

Q.番組の最後に流れている曲について教えてください。

 こちらは番組のエンディングテーマで、阿部芙蓉美さんの「町」となります。こちらは8月24日にフォーライフから発売予定の、阿部芙蓉美さんのミニアルバムに収録されています。CD番号はFLCF-4401となります。詳しくは、お近くのレコード店などでお尋ねください。

Q.番組の音楽やサウンドトラックについて教えてください。

 番組の音楽は大友良英さんのオリジナルです。エンディングテーマ「町」を含むサウンドトラックが、8月20日にF.M.N.SoundFactoryより発売予定です。CD番号はFMC-045となります。詳しくは、お近くのレコード店などでお尋ねください。

Q.掲示板に書き込みが出来ないのですが…?

  ご投稿を頂いてから掲載に至るまで、暫くお時間がかかります。なお、利用規約に抵触するご投稿や、特殊文字が含まれているご投稿、文字コードの問題などで判読しづらいご投稿、悪意的な投稿は掲載することができません。あらかじめご了承下さい。また、掲示板は利用規約を遵守の上、自己責任でご利用頂いておりますので、ご了承頂けない場合は掲示板のご利用をご遠慮下さい。

胡桃の部屋 おすすめリンク
胡桃の部屋 更新情報

江森康之撮影「胡桃の部屋」写真展その6を公開しました