よくあるご質問

皆様のご質問にお答えします

このページでは、視聴者の皆様からメールや掲示板にて頂いたご質問のうち、数が多かったものや、特に目立ったもの、今後多くの問い合わせが予想されるものについてお答えしています。
ご意見やお問い合わせなどは みなさまの声にお応えします にてお願いいたします。全てのメールにお返事できない場合がございますので、あしからずご了承ください。また、個人情報の保護につきましては、プライバシーポリシー をご覧ください。

Q.DVDの発売予定はありませんか?

沢山のお問い合わせをいただきました番組のDVDですが、以下の通り発売予定となりました。詳しくは、お近くの販売店等でお問い合わせください。

NHKDVD「コントレール~罪と恋~」
2016年10月19日(水)発売予定
発行:NHKエンタープライズ
販売元:ポニーキャニオン

Q.再放送はありませんか?【更新】

定時の再放送につきましては、次回予告のページで放送予定をご案内しています。

また大型連休特別編成として、1~3回を5月3日(火・祝)~5日(木・祝)の毎日、総合・午後1時5分から再放送いたします。

※岡山県域のみ「なでしこリーグ」中継のため、5月3日の放送はありません。かわりに、総合・5月4日(水・祝)午前8時15分から第1回を再放送いたします。

そのほかは現在のところ、再放送の予定はございません。なお、放送終了から一定期間は NHKオンデマンド で番組を視聴することができます。

Q.ドラマの音楽について教えてください。【更新】

番組の音楽は羽深由理さん・大間々昂さんのオリジナル作品です。サウンドトラックは、2016年5月25日に発売予定です。CD番号はNGCS-1067、発売元はアイデアルミュージックとなります。詳しくは、お近くのレコード店などでお問い合わせください。

Q.ドラマの原作本について教えてください。

このドラマは大石静さんのオリジナル作品です。2016年5月17日に小学館よりノベライズ版が発売になる予定です。詳しくは、お近くの書店などでお問い合わせください。

Q.「コントレール」とはどういう意味ですか?

ひこうき雲の英訳です。ヒロイン・文にとってはすぐに消えてしまう幸せの象徴であり、瞭司にとっては、人を殺めた時に見た悲劇の象徴。ヒロインが営むドライブインの名でもあります。

Q.タイトルロゴの「恋」の字の下の「心」が逆向きになっているのはなぜですか?

このドラマでは、登場人物たちが悲しみや苦しみ、あるいは恋愛感情などを心の中にしまいこみ、表向きは淡々と日常を生きています。
表面に見えている姿とは裏腹な感情が心の奥底に渦まいている……ということを、このタイトルロゴで表現しました。
ちなみに、「罪と恋」で赤くなっている部分を組み合わせると、「悲」という字になります。

Q.ドラマの主題歌について教えてください。

ドラマの主題歌は、鈴木雅之さんの「泣きたいよ」です。作詞・作曲は玉置浩二さんになります。CDは2016年5月25日に、エピックレコードジャパンから発売予定です。詳しくは、お近くのレコード店などでお問い合わせください。

Q.掲示板に書き込みが出来ないのですが?

ご投稿を頂いてから掲載に至るまで、暫く時間がかかります。なお、利用規約に抵触する投稿や、特殊文字が含まれている投稿、文字コードの問題などで判読しづらい投稿、悪意的な投稿は掲載することができません。
また、ご意見やお問い合わせなどは掲示板ではなく、 みなさまの声にお応えします にてお願いいたします。投稿されても、返答・掲載することはできません。
掲示板は利用規約を遵守の上、自己責任でご利用いただいておりますので、ご了承いただけない場合は掲示板のご利用をご遠慮下さい。

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む

「コントレール~罪と恋~」のサイトをすべて表示するためには、JavaScript対応のブラウザが必要です。