2010年07月20日 (火)「ゲゲゲの女房」は今!  その200


みなさん、こんにちは。プロデューサーのyaguchiです。


スタジオ収録中です。今日は東京はたいへんな暑さで、夏はスタジオに限りますね! と思ったりして・・・。今日の梶原善さんの「スタジオパークからこんにちは」、ごらんいただけましたか?  面白いお話の数々、ぼくも聞きながら感心したり笑ったりで、あっという間の50分間でした。


さて、今週の放送から新たな出演者が続々と登場しています! 「あの人物のモデルは誰ですか?」と問合せを受けることもあるのですが、このドラマは原案本を中心としつつも、実際の出来事や人物にもフィクション化が加わっていますので、純粋に物語としてお楽しみいただければ幸いです。それにしても一気に出演者の男性比率が上がりまして・・・。みなさん実力のある方ばかりなので、リハーサルのときからとても見ごたえがありました。


それと、アンケートへのご協力、ありがとうございました! たいへんな数の回答をいただきました。感謝いたします!  いまはまだ、みなさんからのメッセージに目を通せていないのですが、これからゆっくりと読ませていただこうと思っています。

 

それと、番組の情報ですが・・・。今夜10時50分から、NHK教育テレビで放送される「視点・論点」という番組で、作家の藤原智美さんが「『ゲゲゲの女房』と現代家族の風景」とのテーマでお話されるそうです。いったいどんなお話がされるのか、なんだか楽しみです。

 

今日はちょっと遅くなるかも。それではまた!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:49
twitterにURLを送る facebookにURLを送る mixiにURLを送る Yahoo!ブックマークに追加 Googleブックマークに追加 はてなブックマークに追加 ソーシャルブックマークについて
※NHKサイトを離れます。


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

写真点描・札幌花物語 15

 札幌の地下鉄、とても静かなんですよ。他の大都会のそれは、金属のレールと車輪で電車が走りますでしょ。キーンという耳障りな音がカーブなどで、嫌な感じを受けま...続きを読む

受信日時 : 2010年07月24日 21:38 | つき指の読書日記by大月清司

ページの一番上へ▲

カテゴリー

これまでの放送

最近のトラックバック


RSS