スタッフブログ

「ウェルかめ」クランクイン! 

 連続テレビ小説「ウェルかめ」(放送は9月28日から)、撮影を開始しましたので、スタッフ・ブログを始めることにしました。栄えあるトップバッターをつとめますプロデューサーのM山です。今後とも、よろしくお願いします。


  さて、「ウェルかめ」、5月25日に徳島県美波町でのロケからクランクインしました。
 ここは、ヒロイン波美が生まれた場所。「ウェルかめ」は、美波町にある民宿(お遍路宿)に生まれた波美が、雑誌の編集の仕事をしながら成長してゆく物語。
  撮影初日は、南国らしい、夏を思わせるような強烈な日差しの中で始まりました。

20090525-015NX.jpg

  写真左が子ども時代の浜本波美を演じる小酒井円葉ちゃん、そして右が親友・笹原綾を演じる藤川博歌ちゃん。
  後ろのきれいな浜が美波 町の大浜海岸で、アカウミガメの上陸地として天然記念物にも指定されている場所です。

 


 ここで、ん? と思われた方もいらっしゃるかもしれません。そうです、既に発表しておりますようにヒロイン波美を演じるのは倉科カナさん。なんですが、「ウェルかめ」放送の第1週目は波美の子ども時代のエピソードが多いため、子役のみなさんもロケに参加しているのです。
 倉科カナさんや、綾を演じる田中こなつさん、それぞれの子役さんに初めて会った時、自分の子ども時代に「似てるー!」と絶句していましたが、皆さんはどう思われますか?
20090525-022.JPG

 

    厄除橋でのロケ風景。後ろの山の中腹に見えるのが四国遍路88か所の第23番札所薬王寺です。
 

   今回のロケでは、美波町や徳島市、近隣の市町、そして高知県の生見海岸などでロケを行ないました。                            石黒賢さんが演じる波美の父・哲也がらみのサーフインのシーンや、母・加代を演じる羽田美智子さんも参加しての阿波おどりの撮影の模様も追ってアップする予定ですので、「ウェルかめ」ブログ、今後とものぞいてみてください!

  長いおつきあいになりますが、どうぞ、よろしくお願いします!!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18:38 | カテゴリ:ウェルかめ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ