スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

正月時代劇「幕末相棒伝」その2 幕末コスチュームプレイ

新春1月3日(月)よる9時 放送!

 

kyouto2.jpg

 

この写真の場面が「幕末相棒伝」の記念すべき初日、朝一番の撮影でした。
ここは花の寺として有名な 勝持寺(京都市西京区)さん。

龍馬と土方が石段を下りてくると、石垣と白い塀が長く連なる石畳の道。
こんな時代劇うってつけのロケーションがあるというのが、さすがは京都です。

 

下の写真は、撮影開始前にスタッフから
「坂本龍馬役、永山瑛太さんです!」と初日の紹介をされているの図。

kyouto12.jpg

 


ちなみに、前日この場面を撮影所でリハーサルした時の写真がこちら。

 

kyouto3.jpg

 

かつらや役衣装を着けていないと、何だか妙な感じです。
時代劇のことを英語では、コスチュームプレイ(ある時代の衣装を着けて演じる劇)と
言いますが、まさに言い得て妙。

役者さんは着物を着てかつらを被って、そうやって幕末の世界に入って行くのでしょう。

 

永山さん演じる龍馬と向井さん演じる土方がぶつかり合う!

やたらに熱くて鬼気迫る、幕末コスチュームプレイの幕開けです!!
お正月の放送、どうぞお楽しみに。


<この日のロケ地> 

勝持寺(花の寺)=京都市西京区大原野南春日町1194

 

正月時代劇「幕末相棒伝」(89分)

2022年1月3日(月)よる9時 総合テレビ にて放送


番組HPはこちら⇒「幕末相棒伝」ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:35 | カテゴリ:幕末相棒伝

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く