スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

【群青領域】第1話振り返り&第2話あらすじ紹介

ドラマ10「群青領域」第1話いかがでしたでしょうか。
写真とともに1話を振り返り、2話のあらすじを紹介します。

■第1話振り返り
キム・ジュニ(シム・ウンギョン)は挫折した過去を持つが、ピアノの超絶技巧を武器にロックバンド
「Indigo AREA」のメンバーとして注目を集めていた。
gunjyo9-1.jpg gunjyo9-2.jpg
今や、ファン公認の恋人でボーカルの陽樹(柿澤勇人)と共に憧れの存在。しかし陽樹は、ハリウッドデビューを果たした女優・恵と親密になっていた。そんなジュ二が手帳に付けている「いつかやりたいこと」リストに書き加えたのは「バンドを続ける」こと。
gunjyo9-3.jpg gunjyo9-4.jpg               
そんな中、「Indigo AREA」に世界的ロックフェスの配信ライブのオファーが来る。昔からの夢が叶い、喜ぶメンバーたち。しかし、そこに陽樹の姿はない。ジュ二からの連絡にも反応はなく・・・。
gunjyo9-5.jpg gunjyo9-6.jpg               
フェス当日、ライブは大成功のまま幕を閉じると思われた。しかし、演奏終了後、全世界に配信されている中で、陽樹は突然脱退を宣言する。恋が終わっても、二人の間には音楽の絆があると信じ、呼び止めるジュ二だったが、陽樹は恵とともに拒絶の言葉を残して去っていく。
gunjyo9-7-2.jpg gunjyo9-8.jpg              
失意の中、ジュ二を待ち受けていたのは、心ない報道の数々。傷ついた彼女の目に止まったのは手帳の「いつかやりたいこと」リストに書いてあった「海に行く」・・・ジュ二はすべてを投げ出し、逃げることを決心する。
gunjyo9-9.jpg gunjyo9-10.jpg             
東京から人目を避けるように海辺の町にやってきたジュ二。しかしたどり着いた先でも、ジュ二の居場所は特定されてしまう。知らぬ間に盗撮され、SNSで拡散されていたのだった。恐怖を感じ、海の間際まで逃げたジュ二は、陽樹の言葉を思い出し茫然とする。そしてその様子に駆け寄った男・蓮(若葉竜也)の声に驚き、海に落ちてしまう。
gunjyo9-11.jpg gunjyo9-12.jpg                  

■第2話あらすじ
海へ落ちたジュニを助けた蓮は、荷物をすべて流されたジュニを自分の下宿に連れていく。熱を出したジュニは布団の中で目覚める。何も聞かず朝ご飯を出し、畑仕事など手伝わせるのは下宿の主で年老いた、たえ(樫山文枝)だった。素性を明かさず、ピアノのない穏やかな普通の暮らしのなかで、自分を責めるジュニをたえは「そのままのあんたでいい」とその手を優しく包む。しかし、たえは…
gunjyo2-5.jpg gunjyo2-6.jpg

番組HPはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:群青領域

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く