スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

よるドラ「ここは今から倫理です。」スタッフブログ(板垣李光人さん編)

こんにちは!

よるドラ「ここは今から倫理です。」の放送もついに今週末となりました!
1月16日(土)よる11時30分よりぜひご覧ください!

今日ご紹介する生徒役の方は、現場でもいつもとってもおしゃれなこの方です!
いま好きな色や意外な好きな食べ物とは?

ご回答をご覧ください!

itagaki2.jpg

●役名、お名前
都幾川幸人役の板垣李光人です。

●役を一言でいうとどんな生徒ですか?
感情のやりとりが少し苦手ですが、やさしい子です。

●ご自身と似ている点はありますか?
僕も絵を描いたり、自分の世界を創ることが好きなので、そこはすごく似ています。

●倫理的なことを普段考えたりしますか?直感派or考えるタイプですか?
倫理的なこと、というより哲学的なことを考える時が多いです。
「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」
買い物などは、ロマンを感じたら即決で買いますが稀です。
基本的にはよく考えてしまいます。

●いまハマっていることはありますか?
韓国や日本の男性アイドルにハマっています。

●あだ名、年齢(学生の方は学年)を教えてください。
りひ、りひちゃんと呼ばれることがあります。
これを書いている時は18歳です。

●趣味、特技はなんですか?
絵を描くこと、メイク、ファッション。

●好きな食べ物はなんですか?
和菓子が好きです。

●現実に高柳先生がいたらどうですか?
第一印象としては、怖いなと思うかもしれませんが、あまりにも不思議な人なので仲良くなりたいなと思います。

●山田さんの印象は?
ご本人がどう思われるかはわかりませんが、すごく職人のような方だなと思いました。
監督と何度も何度も相談しながら、緻密に役の血を己の肉体に通わせてゆく様がとても美しかったことを覚えています。
ただ、オフの時は少年のような方で、現場の空気をとても明るいものにして下さり、毎日がとても楽しいです。

●生徒役のキャストの中で誰が一番倫理的だと思いますか?
こういうテーマの作品だからか…結構皆さん倫理的な考えをもっている気がします。

●役のイメージカラーと実際好きな色はなんですか?
設定上はグレーですが、自分のイメージでは紫です。
僕はすべての色が好きですが、今は黄色が好きです。

●現場で楽しかったことはありますか?
人狼ゲームをしているのですが、すごく楽しいです。
僕は普段そんなに喋らないのですが、こういう時だけ饒舌です。

●役作りで難しかったことや工夫を教えてください。
都幾川くんは心に傷を抱えているので、目の使い方、身体の使い方や距離感など"マネ"をしている、演じているように映ってはいけないと思っているのでそこが難しい所です。
実際同じような傷を抱えている方のインタビュー動画などを参考に、身体に馴染ませました。

●人生のモットーは?
"memento mori"
死ぬ時に後悔したくないです。

●「板垣李光人とは〇〇である。」〇〇にあてはまる格言は?
板垣李光人とは強欲である。
先の人生のモットーとも関わってくるのですが、やりたい事は全てやりたい、欲しいものは全て手にしたいという気持ちがあります。
それも、死に際に後悔したくないからです。

●特に見てほしいシーン、頑張った箇所などは?
都幾川くんがフィーチャーされる5話は全てよく見ていただきたいです…笑
色々なところで本当に大変でしたが、良いものになったかと思います。

●昨年初挑戦したことはありますか?
ファッション誌の表紙を務めさせていただきました。

●2021年の野望はありますか?
お芝居だけでなく、イラストやファッションのお仕事など手広く挑戦していきたいです。

●このドラマへの意気込みや視聴者の方へのコメントをお願いします。
今閉鎖的になってしまった世の中において、人々は正解という安心材料を探し求めていると思います。
でもその中で正解のない倫理というものについて考えるこの作品はまさに"人生に効く"のではないかと思います。

●次の生徒、犬飼直紀さんの他己紹介をお願いします
なんとも抽象的ですが、外見から知性が溢れて出ています。
実際自分の知らない世界のことを聞けたり、お話ししてもすごく楽しいです。


よるドラ「ここは今から倫理です。」

kokoima_banner_1209_ol.jpg

【主演】
山田裕貴
【放送予定】
2021年1月16日スタート <全8回>
総合 毎週土曜 よる11時30分
【原作】
雨瀬シオリ『ここは今から倫理です。』
【脚本】
高羽彩
【音楽】
梅林太郎
【制作統括】
尾崎裕和 管原浩
【プロデューサー】
倉崎憲
【演出】
渡辺哲也 小野見知 大野陽平

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15:50 | カテゴリ:ここは今から倫理です。

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く