スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

よるドラ「ここは今から倫理です。」スタッフブログ(渡邉蒼さん編)

もうすぐ2020年も終わりますねー。一年が過ぎるのが早すぎます。

さて、前回の谷口恭一役・池田優斗さんから始まった生徒役の皆さんのご紹介、続いてはアイドル好きの一面もあるこの人です!

rinri_201224.jpg

●役名、お名前
間幸喜役を演じさせていただきました、渡邉蒼です!

●役を一言でいうとどんな生徒ですか?
ヤンキーになりきれない、無気力系男子

●ご自身と似ている点はありますか?
授業中に眠くなってしまうところです笑

●倫理的なことを普段考えたりしますか?直感派or考えるタイプですか?
考えるタイプです!
判断力が無かった幼い頃は、哲学者の名言や格言などを調べて、その物差しで物事をはかることが多かったです。今は自分で判断できるようになって、調べることは無くなりましたが、その幼い頃に学んだ哲学者の考え方などが、今も自分の中に根付いているような気がします!

●いまハマっていることはありますか?
音楽をディグる(深く掘り下げる)ことと、ラジオを聞くこと、アイドルなど輝いている方々を見ることです!

●あだ名、年齢(学生の方は学年)を教えてください。
蒼とそのまま名前で呼んでいただくことが多いです!
高校一年生、16歳です!

●趣味、特技はなんですか?
最近は行けていませんが、動物園や博物館、植物園などの、静かでリラックスできる場所に行くことが趣味です
特技は歌、ダンスです!作詞作曲も自分ですることもあります。
いつかアーティストとしても活躍して、オールマイティな俳優になりたいです!

●好きな食べ物はなんですか?
オムライスと焼きそばパンです!
よく舌が子供だと言われます...

●現実に高柳先生がいたらどうですか?
山田さんが演じられているのでかっこよく見えますが、実際に高柳先生のような方がいたら少し怖いので関わらないと思います...笑
作品の生徒たちのように何かきっかけがあれば大好きになるかも!

●山田さんの印象は?
本当に誰にでも優しくて、カッコよくて、みんなを笑わせてくれて、めっちゃ輝いています!!
演技にもとてもストイックで、監督とお芝居について相談されている姿もよくお見かけします。
本当に尊敬しています!

●生徒役のキャストの中で誰が一番倫理的だと思いますか?
深川時代役の池田朱那さん。
ご自身の中に揺らがない芯とか倫理観があるように見えて、お話するたびに、自分が人間として成長できている様な気がします。

●役のイメージカラーと実際好きな色はなんですか?
役のイメージカラーは黄色で、好きな色も黄色です!

●現場で楽しかったことはありますか?
同年代の役者さんとのお芝居を通して、撮影のたびにたくさん刺激をもらえることが、ニヤニヤしてしまうほど楽しかったです!改めて演技の良さ、楽しさを感じました!
山田さんや生徒役のみなさん、スタッフさんとたくさんお話できたことも楽しかったです!
本当にみなさん優しくてまた一緒にお仕事させていただきたいです!

●役作りで難しかったことや工夫を教えてください。
絶妙なダサさを出すことに苦労しました。
台本を初めて読んだ時から、幸喜は相手に圧されている姿を、ダサく面白く見せたいと思っていました。少し大袈裟にカッコつけてみたり、圧されているところは逆に極端にビビってみたり、そのギャップを大きく作れるように努力しました!

●人生のモットーは?
HELP EVER HURT NEVER - サイ・ババ
人を絶対に傷つけず、助けることです。
人を傷つける事で快感や優越感を感じるのではなく、みんなが助け合う事で困難を乗り越えられる世の中にいつかなるように、僕ができる事を探していきたいと思っています。

●「渡邉蒼とは〇〇である。」〇〇にあてはまる格言は?
「渡邉蒼とは、太陽に照らされて光る月である。」
宇宙飛行士の毛利衛さんの言葉に「月は太陽に照らされて光る。他者があって自分があるというその深みに惹かれたのです。」というものがあります。
例えば役者も、スタッフさんがいなければ絶対に成り立たない職業です!その感謝の心を一生忘れないで生きていきたいです!

●特に見てほしいシーン、頑張った箇所などは?
高柳先生と電話をする場面です!
初めて幸喜が人に自分の思いを吐き出す、2話の最重要シーンです。
深夜まで外に出歩く幸喜に投げかけた高柳先生の言葉は、今の世の中を生きる全ての方々に刺さる言葉なのではないかと思います。
少しずつ変化していく幸喜の心情を上手く表せる様に頑張りました!

●今年初挑戦したことはありますか?
音楽と語学を学ぶために韓国に留学しました!
歌やダンス、語学の勉強をしながら、身の回りのことも自分でやって、初体験のことばかりでしたが、人間として成長できた時間でした。
いつかこの留学の成果をみなさんに見ていただけるように、日々精進していきます!!

●2021年の野望はありますか?
自分だけの演技スタイルを見つけて、誰にも負けないことです。
僕と同世代の役者さん方は本当に上手な方が多くて、油断すれば簡単に埋もれてしまうと思います。その中でどうやったら頭ひとつ抜けられるのか、どうやったら渡邉蒼という俳優と仕事をしたいと思っていただけるのか、試行錯誤しながら成長していきたいです。
僕は多くの方の日常をカラフルに彩りたいという夢があるのですが、やはりそれも自分を多くの方に知っていただかないと不可能な話なので、来年は渡邉蒼という人間と僕のお芝居を世の中に轟かせるような一年にしたいです!

●このドラマへの意気込みや視聴者の方へのコメントをお願いします。
このドラマは、見た人の背中を押せる様な力強さを持ちながら、人の心に寄り添える様な温かさもある、これまでになかった、今の世の中に必要な作品になっていると思います。
僕も生半可な気持ちで臨んではいけないと心に決めて、撮影に参加させていただきました。
幸喜がメインの2話は、実は一番何も起こりません。ただ授業中に寝てしまう生徒がいるだけです。しかし幸喜が抱えている悩みは、今世の中で多くの方が抱えている悩みで、ドラマのエピソードの中で特に共感していただけるのではないかと思います。監督とたくさん相談をしながら、全力で演じさせていただきました。
この作品が、見てくださった方の心を少しでも救えますように、明日に一歩踏み出す活力になりますように。
「ここは今から倫理です。」ぜひご覧ください!

●次の生徒、池田朱那さんの他己紹介をお願いします。
撮影現場ではお姉ちゃんみたいにみんなをまとめてくれる池田朱那さん!演じている時代というキャラクターはめちゃくちゃ怖くて、現実にいたら絶対関わりたくないですが、実際の池田朱那さんはとても優しくて、いつも現場の雰囲気を明るくしてくれます!
とても知的で、いつも色々な事を教えてくれるので、人生のモットーが聞いてみたいです!


よるドラ「ここは今から倫理です。」

kokoima_banner_1209_ol.jpg

【主演】
山田裕貴
【放送予定】
2021年1月16日スタート <全8回>
総合 毎週土曜 よる11時30分
【原作】
雨瀬シオリ『ここは今から倫理です。』
【脚本】
高羽彩
【音楽】
梅林太郎
【制作統括】
尾崎裕和 管原浩
【プロデューサー】
倉崎憲
【演出】
渡辺哲也 小野見知 大野陽平

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:06 | カテゴリ:ここは今から倫理です。

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く