スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

エーミンと小鳥遊玲の中のひとたち(よるドラ「彼女が成仏できない理由」)

漫画家志望の留学生・エーミン(森崎ウィンさん)と、プロの漫画家・小鳥遊玲(高城れにさん)が登場するこのドラマに欠かせないのは、エーミン・玲それぞれの漫画作品です。
ドラマに登場する漫画の監修と作画を担当された皆さん、いわゆる“中のひと”をご紹介します!

 

kanobutu_ishikawa.jpgのサムネイル画像漫画監修:名古屋造形大学 准教授 石川俊樹さん
<コメント>
日頃マンガを教えていますが、今回初めてドラマ制作に関わらせていただいて大変な刺激をいただきました。ドラマ制作とマンガ制作の違いは興味深く、大学の授業にもフィードバックさせていただいております。

 

kanobutu_ueyama.jpg小鳥遊玲の作画担当:植山紘さん(左)
<コメント>
大仕事を任せてもらえて光栄でした!実際に現場で撮影を拝見する中で、ドラマというものがどのように作られ、視聴者さんの元まで届けられるか知ることができ、とても勉強になりました。今後もこの貴重な経験を自身の制作にどんどん活かしていきたいです! ありがとうございました!

エーミンの作画担当:大西皓貴さん(右)
<コメント>
全てが初めての経験で、エーミンの絵は僕で大丈夫か?最後までやり切れるか?と不安でしたが、周りに迷惑かけながら何とかやり切れて、そして楽しかったです!本当にいい経験になりました!

kanobutu_sakuga.jpgその他、石川准教授のゼミ生の皆さんに、世界漫画オーディションの応募作品や、漫画専門学校の生徒作品などの作画にご協力をいただきました。

よるドラ「彼女が成仏できない理由」、いよいよ10月17日(土)最終回です。
劇中漫画作品にもご注目いただきながら、ぜひご覧ください!!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:彼女が成仏できない理由

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く