スタッフブログ

「天使にリクエストを」スタッフブログ file:7 旅路

 

最終回「聖母バラッド」

ご覧いただきありがとうございました!

 

全5回いかがでしたでしょうか。

 

あっという間でした……。

サイレントエンジェルの活動をもっと見たかったスタッフのKです。

 

ホームページの掲示板にも多くの書き込みありがとうございました!

最終回後もしばらく掲示板に書き込み出来ますので、

ぜひ番組感想や「#最後のリクエスト」お待ちしております!

 

最終回のエンディングはいつも以上にサプライズな仕掛けになっておりました!

……お気づきになりましたか?

 

実際活動されているボランティア団体と福祉施設から、

梅の花を見に行った方、プールに行った方の写真を提供していただきました。

エンディングにはその実際のお写真を使用させていただいております。

 

そしてさらにエンディングにはサイレントエンジェルが活動している写真も並んでおりました。

和ちゃんが入院している間にも精力的に活動していたサイレントエンジェル。

写真はそのときのものでした!

 

戦友との再会を願う依頼で、

依頼者を戦友会の会場まで連れて行っていたんですね。

TRQ701.jpg

TRQ702.jpg

TRQ703.jpg

 

『島田探偵事務所』のホワイトボードや張り紙からは、この他にも本格的に活動している様子が伺えます。

 

TRQ704.jpg

亜花里ちゃんが書いたであろうホワイトボード!

TRQ705.jpg

活動スケジュールも順調に埋まっています。

 

TRQ706.jpg

寺ちゃんがデイサービスで配っていたパンフレット。

絵が本当に素敵です。

 

サイレントエンジェルの活動は今後も続いていきます。

 

 

最後に撮影オフショットを!

TRQ707.jpg

撮影中のある日のこと、

突然ドーンと大きい音が響き、外へ出てみるとなんと花火が上がっていました!

 

花火が上がっていたのは10分ほどでしたが、その場にいた全員がくぎ付けになりました。

今年は見られないと思っていただけにすごく嬉しいサプライズでした。

 

TRQ708.jpg

ラスト海岸線でのシーンはクレーンを用意して撮影しました!

高い!

TRQ709a.jpg

クレーンに乗っていたカメラマン曰く(慣れているから)怖くなかったとのこと。

しかしこの高さ、足が震えます。

 

TRQ710.jpg

修悟ちゃん役の江口洋介さん、亜花里ちゃん役の上白石萌歌さん、寺ちゃん役の志尊淳さん、和ちゃん役の倍賞美津子さん。

サイレントエンジェルのメンバーは年齢がバラバラでしたが不思議と息がぴったりで、それは現場でも同じでした。

 

大事なメンバーがもう一つ。

 

エンジェルカー!

TRQ711.jpg

撮影の数か月で本当にたくさん走りました。

その距離なんと3000キロ。

本州を縦断するほどの距離です!

 

最終回のエンディングで実写のエンジェルカーを追う映像は、

監督が撮影中、エンジェルカーの映像が沢山あるのに、使う機会が少ないのがもったいないと思ったことから思いついたそうです。

 

様々な想いを乗せて走るエンジェルカーは

サイレントエンジェルのシンボルと言えます。

 

なので最終回のエンディングを見ると感無量といった心地になってしまいます。

エンジェルカーが走る様子に今までの旅路が思い起こされます。

 

このメンバーがまた集まってほしいと心から思います。

 

 

最後までスタッフブログを読んでくださりありがとうございました!

「天使にリクエストを」より楽しめましたでしょうか?

大変な状況下での撮影でしたが、

それでも人は強かに生活するということを実感しました。その様子が少しでも垣間見えましたら幸いです。

 

最後に制作のことばで締めくくりたいと思います。

 

 人は後悔する生き物です。どんな人生においても、全てに満足、納得するということは決してないでしょう。どんなに長く生きようと、如何に思うがままの人生を送ろうと、それはきっと変わりません。時間の長短ではなく、どう困難や障害や失敗と向き合って、豊かに実り多く生きるのか――それを考えるひとつのきっかけとなれば幸甚です。

 

 TRQ712.jpg

 

番組ホームページは<こちら>


 最終回 10月24日まで見逃し配信中!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:21:50 | カテゴリ:天使にリクエストを~人生最後の願い~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ