スタッフブログ

「天使にリクエストを」スタッフブログ File:1 はじまります!

 

はじめまして!

スタッフのKです。

 

「天使にリクエストを」スタッフブログでは各回の裏話やオフショットを公開します!

 

当番組も新型コロナウイルス感染症の影響を受け、

6月放送予定だったのが、大きく延期となりました。

 

クランクイン前日に緊急事態宣言があり、

スタジオにセットが組み立てられた状態で2ヶ月間待機。

 

そうして実際にクランクインしたのがなんと当初の放送日でした。

 

「本来ならば、今日放送していたのか・・・」

 

もし、その日に放送していたらどんな仕上がりになっていただろうと、考えずにはいられませんでした。

きっと、この9月に放送するのとでは、伝える内容は少し違うものになっていたでしょう。

 

より“死”を身近に感じたり、自分の人生について考える機会が増えた時期を越えて制作したからこそ、生きることの意味をより強く意識したと思います。

 

 

「天使にリクエストを ~人生最後の願い~」は、探偵である主人公の元へ現れた謎の資産家・佐藤和子からのおかしな依頼を引き受けたことから物語が動き始めます。

 

終末期にある、死を目前にした人の願いを叶えてほしい──

 

誰しもが「願い」を持ちながら日々を送っていると思います。

明日晴れますように。

試験に合格しますように。

 

ここ最近で私が一番強く願ったのは、

「バスに間に合いますように」でした。

 

バスには間に合いませんでしたが……そうした日常の中で“願い”は人の心の中で日々生まれています。

 

それが、最後の願いになったら──

人は何を願うのでしょう。

 

きっとその方にとって、とても大切なことではないでしょうか。

 

物語の中でも、始めは建前で隠されたり、本人さえも気づかなかった本当の願いが、次第に見えてきます。

 

「死」は“重く”思われるテーマですが、

誰しもの人生という道の最後に待ち受けているものです。

 

不幸へ進んでいくのではなく、様々な寄り道をして、豊かな人生を謳歌してほしい。

そういった “ロードムービー”として、まずは楽しんでご覧ください。

 

そして、ふと「自分の最後の願いはなんだろう」と考える切っ掛けになれば、これ以上の喜びはありません。

 

 

土曜ドラマ「天使にリクエストを ~人生最後の願い~」

第1回「探偵挽歌」

 

総合・BS4K    9月19日(土)よる9時

BS4K〔先行放送〕  9月17日(木)よる11時15分

 

いよいよ来週放送スタートです!

 

TRQ1-01.jpg

 

番組ホームページでは番組最新情報やPR動画などもアップしていきますので、ぜひぜひチェックしてみてください。

『掲示板』では皆様の“#最後のリクエスト”を募集しています。

 

──さっそくたくさんの書き込み!ありがとうございます!

 

言葉にすると叶うということもあります。

皆様の元へ天使が現れますように。

 

番組ホームページは<こちら>

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:天使にリクエストを~人生最後の願い~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ