スタッフブログ

テレワークドラマ第3夜「転・コウ・生」を彩る音楽

『今だから、新作ドラマ作ってみました』第1夜、第2夜の放送を終えました。

皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
そして第3夜「転・コウ・生」の放送がいよいよ明日になりました!

今回は、「転・コウ・生」の音楽を担当して下さった宮崎誠さんからコメントを頂きましたので、ご紹介させていただきます。


【宮崎誠さん コメント】
作曲というのは日々孤独な作業の繰り返しなのですが、
今回限られた時間の中で全てが同時進行、密に連絡を取り合いながら作って行ったので、
リモートワークでありながら、実はいつも以上に人のつながりを感じました。
そういう事がなんとなくメロディに反映されたような気もしています。
役者のみなさんをそっと後ろから彩りつつ、
今だからこその人の温度感が音からも届くといいなと思っています。


【宮崎誠さん プロフィール】
作曲家・編曲家・ギター 1981年生まれ、埼玉県出身。13歳でギターを始め、22歳から本格的にギタリストとして活動を開始。その後、ロック、ポップスを中心に様々なジャンルの楽曲を精力的に手掛け、作曲家としての活動を本格化する。バンド系から打ち込み系まで流行を押さえたサウンドで幅広く対応し、O.S.T.ではロックをベースに壮大かつ繊細なオーケストレーションを得意とする。

miyazaki.jpg

今だから、新作ドラマ作ってみました

●第3夜 「転・コウ・生」 5月 8日(金)後11:40~0:10/総合
<作> 森下佳子  <音楽> 宮崎誠
<出演> 柴咲コウ  ムロツヨシ  高橋一生

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:36 | カテゴリ:今だから、新作ドラマ作ってみました

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ