スタッフブログ

松本清張ドラマ「黒い画集~証言~」その5 美しく純粋で、嫉妬してしまう

今週 9(土)よる9時 BSプレミアムで放送!

 

shougen_28.jpg

 

いよいよ、今週土曜の放送ですが、今回のブログでは
放送に向けて少しでも機運を高めたいと思いまして、出演者の方々からコメントを寄せてもらいました。
それらをご紹介しながら、ドラマの面白さをお伝えしたいと思います。


まずは石野貞一郎役の谷原章介さんから、松本清張作品の魅力についてです。

 

shougen_23.jpg

 

谷原:罪を犯したことがないような善良な市民が、ふとしたきっかけで別の一面をあらわにしていく。
そんな心の奥底を描く人間描写が清張さんの魅力でしょうか。

そうそう、先日2(土)にも、谷原さんが主演したドラマ「顔」(原作・松本清張)の再放送がBSP
でありました。NHKで松本清張ドラマ2本に主演したのは、もしかしたら谷原さんだけかもしれません。
(当て推量byP後藤)

 

shougen_26.jpg

 

そして、注目の不倫相手が男性という件については、

谷原:同性愛の設定が加わったことで、原作よりさらに複雑で挑戦的な内容になったと思います。
浅香さんと以前に共演したときはここまで近しい関係の役柄ではなかったので、たのしみにしていました。
実際に役で相対してみて、改めてとても色気がある役者さんだと感じました。

 


そんな谷原さんと浅香さんの演技をずっとそばで見ていた、貞一郎の妻・幸子役の西田尚美さんは、

 

shougen_25.jpg

 

西田:幸子は夫の男性との不倫を知って、ものすごい屈辱感と絶望感に苛まれます。でも、その感情を
表に出せないプライド、妻としての矜持が幸子にはあると思います。

と、妻・幸子を演じる際の苦しい胸の内を明かしてくれました。

でも、男性2人の艶めかしい場面に関しては、

西田:撮影現場でのお2人はとても美しくて純粋で、嫉妬してしまうほどでした。

 

shougen_24.jpg

 

そして、谷原さん相手にラブシーンを演じる智久役の浅香航大さんは、

浅香:ラブシーンの撮影はなんとロケの初日でした。それも冬の金沢の夜の野外で!撮影場所が燃え盛る
陶芸窯のそばだったのが救いでした。ラブシーンは、谷原さんがとても上手にリードしてくださって、
円滑に進みました…今思い返すと少し照れくさいですね。

 

夜のラブシーン撮影までかなり待ち時間があったのですが、その時に浅香さんがポツリと「女優さん

相手のキスシーンでも緊張するのに、男性相手だからもう妙な緊張感でいっぱい!」と言ってました。

 

そんな裏話もたくさん登場する? 番宣の告知です。


8(金)ひる12:20~(総合)
「BSコンシェルジュ」に谷原章介さんが出演予定です。

ドラマの見どころがたっぷり紹介されると思いますので、ぜひご覧下さい。

 


松本清張ドラマ「黒い画集~証言~」(89分)

来週 9(土)よる9時 BSプレミアム にて放送


番組HPはこちら➡「黒い画集~証言~」ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:30 | カテゴリ:黒い画集~証言~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ