スタッフブログ

「いいね!光源氏くん し~ずん2」ブログ10 感謝でいっぱいです。

こんにちは、こんばんは! Pの本間です!
『いいね!光源氏くん し~ずん2』無事最終絵巻を迎える事が出来ました。
皆さま、お楽しみいただけましたでしょうか?
今回のスタッフブログでは、出演者のクランクアップの写真を公開いたします!!

まずは・・・
眠々カンパニーの皆さま!
第一絵巻のイタリアンレストランでアップでした。

hikarugenji2_210628-4.jpg 一条くんの名前について、気になっていらっしゃる方もいらっしゃったようですが、皆さまの予想通り、一条くんの苗字は一条天皇からお借りしています。『源氏物語』の作者・紫式部は、一条天皇の后の一人・彰子に仕えていました。また、名前の融は、光源氏のモデルとされる源融に由来しています。
ちなみに、眠々カンパニーのメンバーは・・・

安倍課長→安倍晴明、宇都宮亜紀 →宇都宮頼綱、小野健→小野篁、橘広美→橘道貞

と、平安貴族から苗字をお借りしています。
その理由は・・・とてもとても長くなるのでここでは割愛させていただきます!

フィリップ役の厚切りジェイソンさん!
1シーンのみの登場でしたが、物語の謎を深めてくれたキーパーソン!
長回しの撮影だったので、現場には緊張感が・・・。
怪しい空気が漂う照明の中で繰り広げられる厚切りジェイソンさんの独特なテンポのセリフ回しは、なかなかクセになります。

hikarugenji2_210628-5.jpg

リモートの背景合成は、最初はもっと鮮明だったのですが、あえてザラザラに!
電波の悪い所に潜んでいる感が出ていたのでは、思います。
前回に引き続きご出演ありがとうございました!

 

藤原詩織役の入山杏奈さん!
姉妹の場面でアップでした!
hikarugenji2_210628-1.jpg前回に引き続き、姉を何よりも大切にしている詩織。し~ずん2では沙織を思う余り男性陣に対して怒ったり鋭い言葉をぶつけたりする事も多かった詩織ですが、入山さんの柔らかいトーンで中和されて、凜とした中に優しさあふれる素敵な女性に演じていただきました。伊藤さんと入山さんの姉妹の掛け合いをずっと見ていたかったです。


つづいては・・・中将役・桐山漣さん!
『源氏物語』の世界での撮影でアップを迎えました。
こっそり前乗りしていた千葉さんが駆けつけるサプライズも!
hikarugenji2_210628-2.jpg髷を落とし現代人として生きることを選んだ中ちゃん。
髪を切る、というラストについて、桐山さんは少し寂しがっていらっしゃっていましたが・・・
出来ることなら、この先の中ちゃんの行く末も見てみたいものです。
中ちゃんがこれからどんな名前で、どのように生きていくのか。皆さんも想像してみてください。

 

カイン役の神尾楓珠さんも『源氏物語』の世界でアップでした!

hikarugenji2_210628-6.jpg

『源氏物語』の世界へ次元ジャンプしたり、平安装束を着たり、烏帽子を被ったり!と、
大活躍だったカイン君。し~ずん1ではお見せすることが出来なかったカインくんのホスト接客シーンや
女性を口説くセクシーな場面を皆さんにお届けすることが出来て良かったです!

そしてそして・・・
最後にクランクアップを迎えたのはこのお二人。
光源氏役の千葉雄大さんと、藤原沙織役の伊藤沙莉さん!
第一絵巻の最初のカットが、最後の撮影でした。

hikarugenji2_210628-3.jpg千葉さんと伊藤さんの笑い声がいつも響き渡っていた現場を懐かしく思います。

し~ずん1の放送から1年
再び『いいね!光源氏くん』の世界を皆様にお届け出来て本当にうれしく思っております。

『いいね!光源氏くん』というドラマが生まれる前、し~ずん2の放送が決まる前に、私は京都にある紫式部さんのお墓や邸宅跡に足を運び、企画が通りますように・・・と、紫式部さんに強く強くお願いをしていました。紫式部さんが背中を押してくれたような気がしております。落ち着いたら、またお礼参りに伺いたいです。

『源氏物語』をこの世に生み出してくださった紫式部さん
ドラマの制作に携わっていただいたすべての方
そして何よりも『いいね!光源氏くん』をここまで応援してくださった視聴者の皆様。

心より感謝しております。
またお会いできることを、楽しみにしております。

一か月間、本当にありがとうございました!!!


スタッフ・出演者一同


よるドラ 「いいね!光源氏くん し~ずん2」

hikaru2_210517_02.jpg

【放送から一週間見逃し配信中!】
第一絵巻 7月4日(日)午前1:20まで配信
第二絵巻 7月4日(日)午前1:50まで配信
第三絵巻 7月4日(日)午前2:20まで配信
最終絵巻 7月5日(月)午後11:15まで配信

【原作】
えすとえむ
【脚本】
あべ美佳
【音楽】
小畑貴裕
【主題歌】
岡崎体育「ニニニニニ」

【出演】
千葉雄大 伊藤沙莉 桐山漣 入山杏奈 神尾楓珠 一ノ瀬颯 紺野彩夏 小手伸也 ほか

【演出】
小中和哉 田中諭
【制作統括】
樋口俊一(NHK) 竹内敬明(テイク・ファイブ) 管原浩(NHK)

投稿者:スタッフ | 投稿時間:23:15 | カテゴリ:いいね!光源氏くん

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ