スタッフブログ

「いいね!光源氏くん し~ずん2」ブログ2 はじまる前に!

こんにちは、こんばんは! Pの本間です!
先日、局内にてリモート取材会が行われました!
インタビューの内容は後日公開予定です!!

千葉さんと伊藤さんの軽やかでテンション高めトークを聞いていたら、撮影の日々を懐かしく思いました。

hikarugenji2_210531_1.jpg(広報用の写真撮影も行われました!)

さて、6月1日(火)午後11:40~より、し~ずん1の名場面をぎゅ~っと詰め込んだ30分の特番
「よ~くわかる!『いいね!光源氏くん』」が放送されます!!
見どころ満載な特番の放送前に、『いいね!光源氏くん』のこだわりポイントをおさらいです!

こだわりポイント①:烏帽子
光くんといえば、烏帽子!!
平安時代、烏帽子は成人男性の象徴とされていて、髷を結った頭髪を人前にさらすことは無礼なことであり、下着姿になることよりも恥ずかしいことだったそうです。
光くんは勿論、中将も、なかなか烏帽子を外しません。
烏帽子+洋服、というこのドラマならではの個性的なファッションもパワーアップしていますので、ご注目下さい!

こだわりポイント②:萌え袖
男性も女性も極力、手を袖の外に出さなかったという平安貴族。
平安装束時の所作の名残で、光くんと中ちゃんは、洋服でも時折萌え袖となるのです!
回を重ねるごとに現代の生活に慣れ、手を外に出す様になるのですが・・・
二人の所作の移り変わりも、ドラマの見所の一つです。

こだわりポイント③:和歌
光くんと中ちゃんが、感動が頂点に達すると所構わず詠んでしまう和歌。
『いいね!光源氏くん』では、現代の私たちにも聞きやすく、しかも平安貴族の雅さを感じていただけるようにと、絶妙なテンポで和歌が詠まれています。
『し~ずん2』では、まさかのあの人まで和歌を詠む?! 
原作にはないドラマオリジナルの和歌も登場しますので、お楽しみに!!

他にも、こだわりポイントが盛り沢山な『いいね!光源氏くん し~ずん2』。
梅雨のじめじめとした空気も吹き飛ばす楽しい時間をお届けできたらと思います。
久しぶりの皆さまも、初めての皆さまも、是非ご覧下さい!

hikarugenji2_210531_2.jpg(ふにゃっとしたピースは、千葉さんの最近のお気に入りだそうです)


 放送に先立ち、30分の特別番組が放送決定!

「よ~くわかる!『いいね!光源氏くん』」

hikaru_1_210521eye.jpegのサムネイル画像

本放送:6月1日(火)午後11:40~
再放送:6月5日(土)午後 5:15~

去年放送して大人気を博した「よるドラ『いいね!光源氏くん』」。『源氏物語』の世界から次元ジャンプで現代に迷い込んだ光源氏(千葉雄大)と、彼を一つ屋根の下で養う羽目になった自己評価低めのこじらせ系OL・沙織(伊藤沙莉)が繰り広げるラブコメディです。放送終了後も沢山の続編希望が届き、6月7日から待望のシーズン2が始まることに!そこで、この番組では、ファンやまだ見たことのないみなさんのために、シーズン1のおさらいとシーズン2のみどころをたっぷりとお伝えします!

>>番組ホームページはこちら<<

投稿者:スタッフ | 投稿時間:05:30 | カテゴリ:いいね!光源氏くん

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ