スタッフブログ

「いいね!光源氏くん」ブログ14 いとをかし!

こんにちは!こんばんは!Pの本間です。
「いいね!光源氏くん」最終絵巻、お楽しみいただけましたでしょうか?

突然はじまったOL・沙織と平安貴族・光源氏の同居生活。
価値観もテンポも違う二人の奇想天外な日常を最後まで見守っていただきありがとうございました

 

スタッフブログも今回で最終絵巻です。
まずは光くん、中ちゃん、カインくんによるモンブラン作りの様子をご紹介!

hikaru_0525_002.jpg

イケメン3人がキッチンに立つ…というだけで、なんだかワクワクしますね!

3人が挑戦するのは、沙織の大好物のモンブラン!

家庭で手作りをするには、かなり難易度の高いケーキです!

hikaru_0525_004.jpg

使い慣れていない調理器具での作業だったので、最初はおぼつかない様子でしたが、指導が入るとすぐにマスター!
基本的には俳優陣に自由に演じていただきました。

hikaru_0525_003.jpg

hikaru_0525_005.jpg

光源氏役の千葉さんと、中将役の桐山さんが自由に動きすぎて、監督に「やりすぎ」と止められてしまった一幕も…アドリブ連発で笑いに満ちた撮影現場でした。

hikaru_0525_006.jpg(セクシーすぎると話題のエプロンを着こなす神尾さん)

1月上旬から2月の終わりにかけて撮影が行われた「いいね!光源氏くん」のオールアップは第七絵巻の京都帰りの場面でした。

hikaru_0525_001.jpg(4人揃ってクランクアップ!)

風が強すぎて烏帽子の揺れが止らない!
平安貴族ってどうやって笑うの?!
和歌が長すぎて尺に収まらない!

などなど……撮影は試行錯誤の連続でした。
光源氏が現代に現れた!というコミカルな世界観を表現するため、スタッフ・出演者がアイデアを出し合い作り上げた全八絵巻のドラマを、最後まで皆さまにお届け出来た事を幸せに思っております。

制作に関わっていただいたすべての方、光くん&中ちゃんを生み出してくれた紫式部さん、そしてここまで応援してくださった皆さまに感謝です。

このドラマを通して、目の前の事を楽しむ素直な心や、平安貴族と令和を生きる私たちとの共通点を感じていただけたら幸いです。

また皆さまにお会い出来ることをスタッフ・出演者一同、楽しみにしております。

2か月間、本当にありがとうございました!


【放送予定】
最終絵巻 2020年5月23日(土)[全8回] 総合 よる11時30分から11時59分
2020年5月30日(土)まで、見逃し配信中

【原作】
えすとえむ
【脚本】
あべ美佳
【音楽】
小畑貴裕
【出演】
千葉雄大 伊藤沙莉 桐山漣 入山杏奈 神尾楓珠 小手伸也 ほか
【演出】
小中和哉 田中諭
【制作統括】
管原浩(NHK) 竹内敬明(テイク・ファイブ)

ホームページ→logo_verde.png

投稿者:スタッフ | 投稿時間:11:19 | カテゴリ:いいね!光源氏くん

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ