スタッフブログ

「いいね!光源氏くん」ブログ8 ロケ撮影現場リポート

こんにちは、こんばんは!Pの本間です。

第五絵巻、皆さまお楽しみいただけましたでしょうか?

今回は沙織の部屋を飛び出して、色んな場所が登場していましたね。

ロケ現場の思い出を振り返りたいと思います!

 

ロケ現場①:カインのマンション

新宿の某ハウススタジオで撮影が行われたカインのマンション。

広い!とにかく!広いです!

マンションにも関わらず、二階建て!

IMG_3786.JPG

 こんな広い部屋にハリネズミのヘルメスくんと二人暮らし・・・は寂しすぎますね。 

 8202.jpg
(ヘルメスくんとたわむれる桐山さん)

 スタジオには珍しい形の家具がいっぱい!!

IMG_8186.2.JPG

 この椅子は千葉さんと伊藤さんのお気に入りでした。

8211.jpg
(光の君は、ヒョウ柄にも興味津々のご様子)

 

どこかのお金持ちの息子、という設定のカイン君。

中将、改め中ちゃんとのルームシェアをあっさりOKしてくれる広い心の持ち主です。

そのおおらかな性格は、さながら貴族のよう・・・

「カインは現代を生きる平安貴族なのかもしれない」と小中監督が言っていました。

 

そんなカイン君のおうちの中には○○○が!

IMG_8222.JPG

その様子は、次巻で明らかに・・・!!

 

ロケ現場②:ホストクラブ

カインくんの職場であり、中ちゃんが働く事となるホストクラブ。

実際のお店を借りて撮影が行われました。

撮影では、本職のホストの皆さまにエキストラとして参加していただきました。

本場のシャンパンコールはかなり迫力がありましたね!

 IMG_8290.JPG
(電飾がかなりおしゃれな店内。烏帽子の方は頭上にご注意ください!)

 

 実は俳優の皆さまにはクランクイン前に、お店でホスト体験をしていただいていました。

お酒の注ぎ方、出し方、姫と接する心得など・・・

先輩ホストさんに指導していただいて・・・・・・撮影本番ではこの輝き!

8325.jpg
(カイン役の神尾楓珠さんと、No1ホスト・ヒカル役の町井祥真さん)

 IMG_3865.jpg
(中ちゃんはホストの時もヒョウ柄です!)

姫に夢の空間を提供するホストさんは、色々なところに気を配っているんですね。

IMG_3851.JPG

 店の入り口には、売り上げ順に写真が展示されています。

第五絵巻の段階では、中ちゃんはNo3!

目指せNo1!!

 

ロケ現場③:裏路地

中ちゃん&カインが舞香さんと出会う裏路地。

都内某所で夜に撮影が行われました!!

IMG_8937.jpg

 舞香を演じたのはお笑いトリオ・3時のヒロインのおひとり、福田麻貴さん!

この場面の撮影をもって、福田さんはクランクアップでした!

 IMG_8938.jpg

初登場ではこんなに真面目そうな姿だった舞香さんですが、中ちゃんと出会いホストクラブに通うようになってからは、内に秘めていた魅力を開放して派手な女性に・・・!

 509A_003.jpg

舞香さんの変わりっぷりをもう一度見たい!という方は、是非NHKプラスにてご覧下さい!(5月8日まで配信中です)

 8226.jpg
撮影現場で、ジッと待つ千葉さんと伊藤さん

 

第五絵巻で急接近した光くんと沙織さん・・・?!

二人の同居生活はこれからどうなっていくのか!

そして謎の男・フィリップの正体が明らかに??!

第六絵巻も、お楽しみに!!


【放送予定】
2020年4月4日(土)スタート[全8回] 総合 毎週土曜 よる11時30分から11時59分

【原作】
えすとえむ
【脚本】
あべ美佳
【音楽】
小畑貴裕
【出演】
千葉雄大 伊藤沙莉 桐山漣 入山杏奈 神尾楓珠 小手伸也 ほか
【演出】
小中和哉 田中諭
【制作統括】
管原浩(NHK) 竹内敬明(テイク・ファイブ)

ホームページ→logo_verde.png

投稿者:スタッフ | 投稿時間:11:03 | カテゴリ:いいね!光源氏くん

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ