スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

柳生一族の陰謀 放送終了!ありがとうございました!!

俳優とスタッフ、一丸となって撮影に心血を注ぎました「柳生一族の陰謀」

お楽しみ頂けましたでしょうか?

 

今のところ再放送の日時は決まっていません。動きがありましたらドラマホームページ

お知らせいたしますので時々チェックしてみて下さい。

また、BS4Kが見られる環境の方は是非2週間後の4K版をご覧ください。

4月25日(土)午後7時30分~8時59分 放送予定です。

NHKオンデマンドでも配信される予定です。

 

さて、以下の内容にはネタバレを含みますので、この後BS4Kやオンデマンド、

録画で見る予定の方はご注意下さい!! 

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 スタッフブログ#8で西片監督が出したクイズ「これは何をしている

ところでしょうか…」の答えですが・・・

岡山天音さんの顔の型取り作業でした!

結果は・・・

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

12brog2.jpg

この通り!家光の首がリアルに出来上がりました!

型取りから完成まで1ヶ月半。

口の開き方を2パターン作るなど、こだわり抜いた造形物のリアリティが

物語のラストを衝撃的に盛り上げてくれました。

脚本の大石哲也さんが小学生のお嬢さんを連れて見学に来たのですが、

あまりにもリアルだったので、大石さんとても後悔しておりました…。

 

続きまして、スタッフブログ#9のクイズの答えです。  

12brog3.jpg

こちらのホースを使った水の実験は一体何の準備だったのでしょうか。

 答えは・・・

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

12brog4.jpg

宗矩が袖から血しぶきを出すための実験でした!

残酷なようですが、血の繋がり、そして逃れられない運命を断ち切ろうとする

十兵衛の思いを強調するために選択した演出です。

吉田鋼太郎さんの迫真の演技も相まって衝撃的なシーンとなりました。 

 

もし機会があるようでしたら映画版と見比べていただくのも一興かと存じます。

短いご案内でしたが、お付き合いありがとうございました。

大変な時期ですが、皆さんご自愛ください。

 

 

番組ホームページはこちら

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:22:30 | カテゴリ:柳生一族の陰謀

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く