スタッフブログ

柳生一族の陰謀 明日夜9時放送!! #11

プロデューサーの榎本です。

いよいよ明日11日が放送日となりました!

今日は主演の吉田鋼太郎さんのオフショットをご紹介します。

 

10brog1.jpg

 

吉田さんの撮影初日の様子です。

セットに向かう吉田さん、少し緊張気味です。

ベテランの吉田さんですが、なんと京都撮影所でのお仕事は初めてなんだそうです。

「京都撮影所は厳しくて怖いよ」と俳優仲間から脅されたという吉田さん。

実際に来たら、スタッフに温かく迎えられ、「職人肌のスタッフは頼りになる感じ」と

清々しく撮影に向かいます。

 

10brog2.jpg

 

今回の役、柳生宗矩に関しては文献を読み、宗矩が教養豊かな人物であったことを確認、

「その多彩な人物像を描き出したい」と吉田さん。

ふむ。衣装もシックでインテリ感があります。

 

10brog3.jpg

 

さあ、いよいよセットに入ります。

西片監督の説明を受けて、撮影開始!

 

10brog6.JPG

 

この日は初登場のシーンに加えて、ドラマの中盤で金田明夫さん演じる三条西実条に

上洛のお供を申し出るシーンを撮影しました。

有無を言わせぬ宗矩の迫力に、三条西はアワアワ、西片監督はニンマリです。

 

10brog4.jpg

 

そして翌日のロケ初日には、乗馬のシーンがありました。

吉田さん、大河ドラマ「麒麟がくる」の松永久秀を演じることが決まってから

乗馬を習い始めたそうなんですが、その手綱さばきはお見事のひと言です

 

10brog5.jpg

 

また別の日は、立ち回りの撮影です。

セットの片隅で、殺陣の練習をする吉田さんのシルエットをこっそり撮影しました。

かっこいいですね。

吉田さんは、黙々と何回も型を確認していました。

どのシーンでこの殺陣が出てくるか、探してみてください。

 

最後に、吉田さんからのメッセージです。

 

「見どころが満載、台本も面白い。血湧き肉躍る、時代劇はこうでなくっちゃ、という

この『柳生一族の陰謀』。絶対に面白いので、是非ご覧ください!」

 

「柳生一族の陰謀」は明日4月11日(土)夜9時からBSプレミアムにて!

土曜の夜、どうぞ特別な時間をお楽しみください!!

 

ホームページはこちらから! 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18:30 | カテゴリ:柳生一族の陰謀

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ