スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

「ゴールド!」撮影日記③

ロケも順調に進むかと思われましたが、まさかの天候不良の予報に驚愕する第43回創作テレビドラマ大賞「ゴールド!」撮影隊。

 gold3-1.jpg

                                 

これが一番困るんです。天気には勝てない。

予報だと1月末まで残り全部雨マーク。絶望的です。

予備日を使っても2日間雨降ったらスケジュール破たんするなあ、とか、設定変えて室内のシーンにするか、とか、もうそんな話で持ち切りです。

 

ですが、奇跡的に天気予報がグングン良い方向に変わっていきました。

そこかしらのスタッフから、俺の日頃の行いが…、私が晴れ女だから…、と話声が聞こえてきます。

でも実は藤竜也さんが一番の晴れ男なんじゃないかと…。いつもポジティブだし。

そんな気もしながら、なんとか3日目、4日目のロケも無事終了致しました。

 

 

そして、迎えたロケ5日目。いよいよドラマのメインシークエンスである取り締まりロケ。

 gold3-2.jpg

         

 割と大きめの交差点、不測の事態に備えつつ準備万端・安全第一・交通法規順守で作業に挑みました。

車と信号を同時に見るって大変だなあと思いつつ、本当にこういう違反者いるねと思いつつ、坂東龍汰さん扮する警察官・西井が取り締まっていきます。もちろん取り締まるのはドラマの中の違反者だけです。

 

gold3-3.jpg      

すっかり取り締まる姿も板につき、これ以上やると一般の方々も取り締まってしまいそうな坂東さん。

事故も違反も,坂東さんが本当に取り締まってしまう事もなく、撮影は無事終了致しました。

こちら、場所は詳しく申し上げられないのですが、近隣の方々のご理解とご協力頂けましたこと、この場を借りて深く感謝致します。ありがとうございました!

 

 gold3-4.jpg

          

第43回創作テレビドラマ大賞「ゴールド!」は、3月27日金曜日よる10時よりNHK総合にて放送です!!

乞うご期待!!

 

番組HPはこちらから⇒gold0220.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15:00 | カテゴリ:ゴールド!

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く